※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

不妊治療についての疑問や悩みがあります。排卵検査でのタイミング指導に疑問を感じ、専門クリニックとの違いを知りたいです。自分でタイミングを取るのに疲れており、夫とのコミュニケーションも難しい状況です。

今月もリセット...何故か今月は無性に泣けてきます

子供 出来るんだろうか?

過去3回自然妊娠はしましたが流産に終わり不育症の検査も異常なし!今も自己タイミングで頑張っていましたが そろそろ 不妊治療へ行くべきだと思ってはいます

先月は試しにタイミングをみてもらおうと病院へ行きましたが 「そろそろ排卵しそうだから高温期になるまで1日おきにしてください。それでタイミングは合うはずです」で終わり 私的には 血液検査なんかで詳しくホルモンの数値なんかをみたり、排卵済みか後日来るように言われるのかな?と思ったので これなら 自分でタイミングとるのと変わらない?と正直思いました。 やっぱり不妊専門とクリニックでは違うのでしょうか?タイミング指導ってこんなものなのですか?

最後に流産してから1年経ち 自分でタイミングをとり始めて半年?なんか今月は凹んで 今も夕飯も作る気力もなく台所に座り込んでます(^^;;

旦那にはこの気持ちわからないんだろうな...いつもタイミングや病院の話を切り出すのは私...それにも疲れました

コメント

ばたちゃん

やっぱり不妊専門の病院のほうが詳しく検査してくれますよ(^ω^)
私は、不妊専門病院へ行きました(^ω^)

授かりますように(=゚ω゚)ノ

• birthday

birthday

ありがとうございます😊

やっぱり確かなのは不妊専門ですよね〜

• 11月15日
マフィン

大丈夫ですか⁇( •́ .̫ •̀ )

私も妊活歴4ヶ月なんですが、生理不順で無排卵で生理が来ないのとか普通にあるのですが、自分で出来ることはやろうと思ったのですが、先日以前から通ってる婦人科の先生に専門的なところを薦められたので、最初はまさか自分がと抵抗あったのですが、プロに頼ろうと思って明日行く予定です‼︎

コメント読んだところ、クリニックで問診票とかで今までの経歴とか聞かれませんでしたか?それがあっても、その指導だとご自身がやっても変わらないと思うのでbirthdayさんもクリニックではなく不妊専門に行くことをオススメします(✻´ν`✻)

夕飯は1日くらいサボって😁
デリバリーかお惣菜で済ませて旦那さんと妊活以外の楽しい会話をするように心がけてみてください♡

• birthday

birthday

クリニックは昔からの通っていますし過去3回の流産の事も知っているんですけどね😓

不育症検査をした病院は専門なのでそこへ行けば良いのですが 遠くて悩んでいました。でも専門の方が 確実ですよね

夕飯は手を抜きます🙌

• 11月15日
あやひび

不妊専門病院にもよるけど専門病院は基本先生も親身になってくれます。家は五年以上かかっていた専門病院を信用失い変えて移動して一年しないで妊娠成功しました。もっと早くに知りたかったし、お金も時間ももったいなかったです。ホントに希望するなら、専門病院に行ってもすぐにできるかわかりません。なので早く行けるといいですね。必ず夢を叶えてくれる先生に会えます。私も6年でやっと授かりました。

• birthday

birthday

6年目で授かれたんですね😊おめでとうございます。

病院を変えて自分に合う病院を探すのも良い事ですよね!

• 11月15日
  • あやひび

あやひび

不妊への自信のある先生は何日の何時が一番タイミングの良い時間だよって。聞けば教えてくれます。家は上の2人はパパが違います。今のパパにも赤ちゃんから宝物の時間を与えてあげたくて必死に時間とお金と戦いました。家は東京の八王子ですが唯一市からの補助金のある病院に移動して、前の病院との差に唖然としました。大丈夫だよ。必ずママになる夢は望んでいれば叶います。

• 11月15日
  • birthday

birthday

夢は望んでいれば叶う。

そうですね 泣いて泣いてドン底に落ちる日もあるけど希望は捨てずに✩

• 11月15日
  • あやひび

あやひび

私も毎月どん底に落とされ泣いていました。なので気持ち痛いほど分かります。だからこそ、希望は持って欲しいです。6年かかっても出来た人間が今、その赤ちゃんに癒されてます。諦めなくて良かったって思える日必ず来ますよ。辛いときは泣いていいんです。次へ進む為の手段だから。

• 11月15日