※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜寝る前に泣き止まず、ネントレがうまくいかない。おしゃぶり拒否やトントンしても泣き続ける。同じ経験の方、成功された方のアドバイスを求めています。

生後三ヶ月です。寝ぐずりがひどく、夜に寝る前ギャン泣きになります。
上の子もいるので、せめて夜だけでもネントレしたいのですが、おしゃぶり拒否、今までセルフねんねできたことがありません。
泣いてるのをトントンしてもギャン泣きがヒートアップして一時間でも泣いています😭
同じような状態の方で、ネントレ成功された方、やり方を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もおしゃぶり拒否、トントンでもヒートアップで抱っこしないとダメな子だったので、ひたすら抱っこで寝かしつけ→寝たらすぐ置く を繰り返して寝んトレしました!

今では隣にいるだけで寝てくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭隣にいるだけで寝てくれるの羨ましい…❗
    幾つかお聴きしても宜しいでしょうか🙇‍♀️💦
    ・寝てすぐ置いたら起きてギャン泣きしませんか??
    そしたらまた抱っこする…の繰り返しでしょうか?
    ・どのくらいから置いても泣かなくなりましたか?
    ・生後何ヶ月から始めましたか?
    沢山申し訳ありません😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てすぐおいたら、泣いて起きます!最初はそうでした!
    うちは背中スイッチがすっごく酷かったので、仰向けで置かず、抱っこのまま一緒に寝転んで、そのまま寝返りをうって横向きに寝かせてました!そしたら背中スイッチ発動せず成功する確率高かったので🙆‍♀️
    それでも失敗したらまた繰り返しです!でも、私もメンタルやられるので5回失敗したら今日は諦めるなど、自分の中でノルマ?を決めてやってました😂

    はっきり覚えては無いのですが、3週間くらいはかかったきがします、、、

    2ヶ月半頃から始めました!


    あと、少し話しがずれるのですが、寝ぐずりがひどく寝る前にギャン泣きになるとのことですが、最後のお昼寝は何時で何時に寝かせてますか?
    ネグズリが始まってギャン泣きする前に寝かしつけにとりかかったほうがいいと思ったので💭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだこの子しか子育てしてないので他の子がどうかのかはわからなくて、生意気なこと言えないのですが、私的に、トントンで寝ない子は寝ないんじゃないかなと思ってます😂💦息子がそうで、背中トントンやお胸トントンするとむしろのけぞって嫌がります💦なので、トントンで寝かしつけるのはやめました!

    • 4月23日