※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
家族・旦那

私の親が遠方に住んでおりゴールデンウィークに新居に遊びにきます。北…

私の親が遠方に住んでおりゴールデンウィークに新居に遊びにきます。
北海道で車で2時間半かかります。
新居に遊びにくるだけなのですが、家に泊まってもらいますか?

義親は近くに住んでいて会う頻度が多いので泊まってもらったことはありません。
旦那の立場なら嫌だろうな‥と思いホテル取ってもらったのですが皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間半なら泊まってもらいます!

• フワ

フワ

ありがとうございます。
    旦那さんの親でも泊まってもらいますか?
    例えばまた遊びに来るってなった時に毎回泊めたら旦那の親近くにいて泊まったことないのでよく思わないんじゃとか思っちゃいます😅
    まあそんなに遊びに来ることはないんですが‥

私がもし逆の立場なら、義親泊めるの一度okしてそれ以降も何かある度に泊める事になったら嫌だなあって思うので‥

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親でも泊めます☺️
    やはり日帰りで片道2時間半はまぁまぁの距離だと思うので💦
    逆に近くに住んでいるなら泊める必要ないんじゃないかと思います🤔

• 4月23日
  • フワ

フワ

近くに住んでいて泊める必要がないので気遣うんですよね💦フェアじゃないので‥
    後々何かあった時にそっちの実家は泊まったりしてるのに!て言葉には出さないもののなんかそういうものの考え方をしそうな義母なせいなのもあるかもしれません💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは近くに住んでいるから、ご両親よりも孫に会える頻度が多いってことでフェアじゃないですか?☺️
    うちは私の実家まで徒歩5分、義両親宅まで車で2時間ほどの所に最近家を建てましたが、義両親には毎回泊まってもらおうと思っていますよ🙆‍♀️

• 4月23日
  • フワ

フワ

確かに実家近くで義両親遠いならそうしますよね‥

うちの場合は孫に会う頻度で言えばそうなので強気でいられたのですが、最近はうちの実家に年に2.3回は泊まってるので、(義実家は年末に一泊)宿泊に関して旦那に負担をかけさせているなと思うので(実家に行くのも長距離だし)そう思うのかもしれません😓

まあそれまでの義実家の付き合いが超ストレスだったので旦那が私の立場なら絶対文句言ってくるのでそれが嫌なのかもです。

• 4月23日
chaan

ホテル取るくらいなら家に泊まってもらいますね〜
義親さんや旦那さんも遠くてわざわざホテル取るなら…って考えにならないですか?

• フワ

フワ

なります
    でも一度泊めるのOKしたら来る度オーケーって頭になりませんか?
    私は実親だから良いものの旦那からしたら嫌かな?と思っちゃいました😅
    考えすぎですかね

• 4月23日
  • chaan

chaan

来るたびオッケーにはなるかもしれないですね💦
    うちの夫は気にしないタイプですが…フワワちゃんさんの旦那様の考え方にもよるので聞いてみたらいいかもですね😊
    あと頻度もあるかもですー。

• 4月23日
  • フワ

フワ

旦那も、えっ?!泊まるとおもってた!て言ってて、もしかしたらそれが当然だから気にしない、て感じの考え方かもしれません😓

確かに、頻度によりますよね。
    今回初めてですしうちの実家とも話してみます。
    ありがとうございます🙏

• 4月23日
ままままり

親御さんはなんと言ってるのでしょうか??🤔
泊まりたいと言っているなら泊めますし、気使うからホテルでいいと言っているならホテルに泊まってもらいます!

• フワ

フワ

親は泊めてとは言ってきてなくて、日帰りでって言ってたので私が日帰りなら大変だからどこかに遊びに行くついでに寄ったら?と提案してホテル取ったみたいです。

多分日帰りと言うのは気遣ったんだと思います。

• 4月23日
はじめてのママリ

泊まってもらいます😌
旦那には2日ぐらい我慢してもらいます😅💦
そういう付き合いはお互い様ですよね。

• フワ

フワ

下に返信しちゃいました🙏💦

• 4月23日
フワ

確かに、そうですよね。
義実家の近くに住んでて色々よくはしてもらってるものの色々ストレス溜まっててこんな思い旦那にさせたくないなあって思います。笑