※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

3歳の男の子は夜から朝の寝る時だけおしっこをしています。トレーニングパンツを使ったことがないので、濡れるか心配です。どうすればいいでしょうか?

トイレトレーニングの質問です!
3歳の男の子のトイレトレーニングについてです!

パンツを履いていて自分でトイレに行きます。
でも夜から朝の寝る時だけはまだ寝ながらおしっこをしています。なので、寝る前にオムツのパンツを履いて寝ています。朝起きたらおしっこをしています。
寝る前は水分は取らずにトイレに行ってから寝ているのに、おしっこをしています。

おねしょシーツとかも考えたのですが寝相が悪すぎてしていません。
トレーニングパンツを使った事がないです。トレーニングパンツを履いて寝ておしっこをした場合、ズボンや布団まで濡れますか。

夜から朝の寝る時だけなので、あともう少し頑張ろうと思うのですがどうすればいいのか分かりません。子供も頑張っているので、上手く教えてあげたいです。いろいろ教えてください、お願いします。

コメント

meg

トレパンだと普通に布団まで濡れると思います。
うちは普通のパンツですが、
おねしょするとマットレスまでいきます😨

夜のオムツはまだ取れない子もいる年齢だから気にしなくていい気もしますが、
息子さんがやる気なら頑張って協力してあげたいですよね🤔

• めぐ

めぐ

子供さんは普通のパンツでおねしょシーツして寝てるんですか。
    まだオムツ取れなくても大丈夫ですかね。遅いのかなと思って、早くパンツにしてあげたいなと思っていました。

• 4月23日
  • meg

meg

うちは布団がダメになるの覚悟で、普通のパンツで寝てます‼︎
    おねしょシーツは寝相が悪いので使い物になりませんでした💦
    オムツは本人NGだったので😭

まだ夜尿があった時は、
    普通のパンツ+おねしょズボンで寝てました☺︎
    これだと布団は濡れなかったです!

• 4月23日
  • meg

meg

おねしょズボンはこんなのです

• 4月23日
  • めぐ

めぐ

寝相悪いとおねしょシーツはダメですよね…布団は濡れずに守りたいですよね。
    おねしょズボンって吸収スゴいんですね!
    トレーニングパンツは使ったことありますか。

• 4月23日
  • meg

meg

トレパンは3層の物を日中のトイトレで使っていました!
    その時はトレパンもズボンも床も濡れてました💦

• 4月23日
  • めぐ

めぐ

トレーニングパンツで寝かした事はないんですか。
    やっぱり濡れますよね…

• 4月23日
🦄🦋

6層になっているトレーニングパンツならあまり漏れないかと思います!
量にもよりますが

• めぐ

めぐ

トレーニングパンツっていろいろあるんですね。6層より上はないですか。

• 4月23日
  • 🦄🦋

🦄🦋

6層より上はみたことないですね。

• 4月23日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。お店で探してみます!

• 4月23日