※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

寝言泣きで悩んでいます。息子が毎朝5時〜6時に30分以上泣き続け、上の子も起きてしまいます。授乳やオムツ替えで泣きを防げず、上の子の睡眠不足が心配です。寝室を分けることができないため、困っています。

寝言泣きに悩んでいます。

毎朝5時〜6時に寝言泣きする息子。泣いては寝て、泣いては寝てを数秒毎に30分以上繰り返す為、上の子が覚醒してしまいます。
授乳で起きて泣くのを防ぐ為、アラームセットして4時間毎に授乳しているのですが、寝言泣きは防げません。
オムツ替えて起こそうにも余計泣くだけで起きませんし、おしゃぶりさせてみてもしゃぶりながらも泣くので結局うるさく。1人目の時はしゃーないって感じで寝言泣きは見守ってたんですがね...幼稚園入園したばかりで上の子の睡眠不足が心配です。休みの日はお昼寝させてますが...
寝る部屋を別にはできないので、仕方ないですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないですね。
下の子も上の子も親も慣れるしかないです。

• くるる

くるる

ですよね...今日も5時半に起こされ、本人は寝てます

• 4月23日