※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

5kgの女の子がパンパースのSサイズオムツを使用しているが、漏れや跡が気になる。他の種類のオムツが良いかどうか相談したいです。

体重5kgぐらいの女の子がいます
オムツはパンパースのSサイズを使ってますがテープをしっかり止めても足をバタバタさせてオムツがずれていき背中漏れがあります。あと、太ももが太いのか足回りに跡が付きます、違う種類のオムツに変えた方がいいのでしょうか

コメント

aipoco

コメント失礼します🙏🏻

私の子供たちも背中もれあったんですけど、オムツの種類変えたら漏れなくなったので、その子にあった形のオムツ探してみるのもありだと思います!!
あとはテープの止め方を逆ハの字にすると、少し漏れにくくなるのでやってみてください!!

• a

a

ありがとうございます、やってみます!

• 4月23日
ママリ

テープを八の字に止めても改善しない場合はオムツのメーカー替えてみたらなおるかもですね!
息子が太ももむっちりタイプでムーニーでいい感じでした🙆🏻‍♀️

• a

a

なるほどです、ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うんち漏れで色々オムツ試しましたが結局どれもダメでした🙅‍♀️
その頃はゆるうんちなのでもう諦めてました!
現在7キロほどでパンパースのS
使ってますが離乳食始めてからはもれなくなりました!

• a

a

そうなんですね、ありがとうございます!

• 4月23日
ママリ

ムーニーは、背中にストッパー付いてるのでおススメです☺️

• a

a

ムーニーおすすめ率高いです!ありがとうございます!

• 4月23日
ぐりこ

パンパースのテープは背中にギャザーがなくて背中漏れしやすい印象です!
上の子の時はムーニー、下の子はグーンプラスを使っていますが、
どちらも背中にギャザーが入っていて伸縮するので漏れがほぼなくなりました!

あとパンツタイプにするとずれにくく漏れなくなったりするかもしれません。
漏れてほしくないなぁという時だけパンツを使ってみるのもありかもです!

• a

a

ギャザーある物が良さそうですね、ありがとうございます!

• 4月23日