※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子が就寝中に吐くのは普通ですか?夕飯の離乳食が消化されず吐いた後、眠っていますが大丈夫でしょうか?何かの病気ですか?

一週間ん前に風邪認定うけた10ヶ月ベビです。

10ヶ月の子が就寝中吐くのは普通ですか?
離乳食は完食。麦茶を飲ませ終わった後にいつもより激しいむせ方、それ以降は元気です。

20時に入眠して22時頃に咳き込みあり。
22:30ごろに咳き込みがあり。みにいくと夕飯の離乳食が消化されないまま吐かれていました。
その後すぐに眠っていますが大丈夫でしょうか?
何かの病気ですか?
不安で質問しすいません。
解答よろしくお願いします

コメント

ママ

風邪で鼻が詰まってて咳き込んで吐いたとかですかね?😭
健康な状態で吐くことはそうそうないと思うので、何かしら風邪とかそういうののせいかなって思います
娘も、1歳くらいの頃に咳き込んで吐いたことがあります。
胃腸炎とかではなく、鼻が詰まって咳き込んで吐いたって感じだねって言われました。
どちらにせよ小児科罹られた方がいいかなと思います!

• ママ

ママ

あと、怖い話になっちゃいますが
    気づかない間に吐いて窒息とかあるので夜大変だと思いますがなるべく側で見ておいてあげる方がいいと思います😭!

• 4月22日

咳き込んで吐くのはうちの子はよくありますよ。

鼻水出てませんか?

鼻水が出てるなら鼻水が喉に落ちて咳き込み吐いちゃうんだと思いますよ!

うちの子が同じ月齢の時に熱、鼻水、でめちゃくちゃ蒸せ嘔吐しましたよ〜