※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

38週の妊婦です。夫について相談です。コロナに対して世の中的にはまん…

38週の妊婦です。夫について相談です。
コロナに対して世の中的にはまん延防止も解除され色々緩和されているところですが妊婦という事もあり変わらず気をつけています。 その中で昨日夫が早く仕事が終わったから飲みに行きたいと丁度ご飯を作り終えているところで言ってきましたが、人数の多い飲み会だったので出来れば控えて欲しいと頼み多少揉めましたが断ってくれました。
そして今日またゲームセンターに誘われてるからと夜から行きたいと言ってきて、昨日と同じようにコロナの感染の事ともういつ生まれてもおかしく無い時期という事を再度伝えた所、「本当ストレスだわ、自由がない、俺は可哀想、厳しい、こうやって友達失う」と逆ギレされ、喧嘩になりそのまま出かけていきました。
出産予定の病院では立ち合いは出来ませんが出産後15分の面会が可能になったので、濃厚接触者になっても面会は出来なくなります。妊娠してから遊びに行かせてない訳ではなく正期産に入ったのもあり私自身初めての出産で不安もあるので家にいて欲しいのと、残りの期間感染対策徹底してほしい気持ちがあります。 
このような状況で遊びの制限をかけるのは厳しいのでしょうか?

イライラと悲しい気持ちと入り混じってとにかく誰かに聞いてほしくてここに書きました。
読んでいてくれる方がいたら長い文読んで下さりありがとうございます。 意見聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

a

全然普通ですよ!厳しくなんかないです!
私は3人産んでもやっぱり出産前後は不安だらけで、旦那にいて欲しいのは当たり前だと思います😭

私もコロナ禍で出産しましたが、やはり徹底しましたしいつなにがあるか分からないから臨月からは禁酒してもらってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ考えで安心しました…
    自分自身友人と会うのもやめていて愚痴の吐き口がなかったので聞いてもらえてよかったです🐥ありがとうございました。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

俺はかわいそう????
かわいそうなのは今やるべきことがまったくわかってない自己中な夫を持ったはじめてのママリさんのほうです!!
うちの夫も同じ感じでした、いつ産まれるかわからない時、新生児の頃、飲みに行けなくて同じような事を言ってましたし、結局行かせなかったのですがまだ根に持っててケンカのたびに言われるのでなんでダメなのか未だに理解できてないんです。

なんでわかんないんですかね、本当にイライラしますよね😭
出産するのはママだけ、大変なのはママだけなんだからせめて寄り添えよって思います。

自分の娘がされて嫌だと思うことは嫁にやるな、と聞いたことがあってたまにその話をするのですが💦
はじめてのママリさんの赤ちゃんは男の子のようですが、もし女の子がいるとして(これからうまれるとして)その子が大人になって結婚相手に同じことをされたらどう思うか。
自分の娘が出産を控えてる時に旦那が遊び歩いててもなんとも思わないのかって話してみるのはどうですか?
ちなみにうちの夫は想像力も共感力もないバカなのでまったく意味がわからないみたいで響きませんでしたが😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりなかなか理解してもらえないんですね…今後も期待しないようにしようと思ってます、、笑
    その話してみようと思います🌼 理解してくれるかわかりませんが…
    相談乗って頂きありがとうございました😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

全然厳しくないと思います!お腹の赤ちゃんのこと考えたら当たり前の行動ですよ😣
妊婦さんがコロナに感染したというニュース見るたびに胸が痛くなりますし、妊婦さんは不安な気持ちでいっぱいだと思います。
そんな奥さんに寄り添えない旦那さんひどいです、、
旦那さん、自分は可哀想と言っていますが旦那さん以上に奥さんも我慢しているということ分かって無いんですかね。
早く父親の自覚持ってほしいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて気持ちが少し楽になりました😮‍💨
    友人が家に行くから会おうと言ってくれているのを断って人と会うのを我慢しているので… 今後が最近心配です。
    相談乗って下さりありがとうございました🌷

• 4月22日

その状況なら私も控えるように言います。
妊娠出産のこと、旦那さん全然わかってないですね😶‍🌫️
初めてじゃなくても不安だし、ましてやコロナとかなったらって考えたら怖いです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近今後が心配です💦
    同じ考えで安心しました🥲
    相談乗って頂きありがとうございました!!

• 4月22日
ちちぷぷ

うちもですよ。
なかなか遊びには行かないですが、職場の付き合いの飲みは行きたいみたいです。
産気づいたらどうするか?コロナを持って帰ってこない確証はあるのか?という話をしたら1時間で切り上げると言ってました。が、帰宅は予定より1時間遅れましたね。鍵しめるから実家に帰ってくれと言ったら、その後散々同じようなことを言ってましたよ。
ここでコロナにかかれば帝王切開決定なのに。もう子宮口開いてきてると言われてるのに。ムカつきます。結局他人事なんですよね。妊娠出産の辛さはゼッタイに男の人にはわからない。ほんと腹立ちます。息子たちには口酸っぱく奥さんを大事にするように言います!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く帰るからと言われましたがまだ帰宅してませんし、同じくホテルにでも泊まればと言いました、、笑 
    私も男の子出産予定なので奥さんを大事にするように言い聞かせていきます😮‍💨💦

• 4月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

しょうもないですね。ほんとに。
    頼みますよ。コロナもらってきたらどうしてくれるつもりでしょうね?俺は可哀想ってほんとしょうもない😂😂

• 4月22日
えこ

同じく38週です!
私もこないだ同じようなことがありました🥺
ただでさえ不安な時期に
なんでわざわざ今飲み会なの?とイライラしますよね🥺💦

ほんと、妊娠を経験しないと
この気持ちはわからないんでしょうね、、、
男の人には不可能ですが、、😂

妊娠の時に旦那にされた嫌なことは
ずっと忘れないと聞いたことがありますが
ほんとその通りだと思いました😂

お互い、
産後に美味しいものたくさん食べて
ストレス発散しましょ🥹✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に腹が立つのとここまで理解のない人なんだとショックです🤯笑

そうですね😊✨
    残りの妊婦期間そして出産お互い頑張りましょう🤰🌼

• 4月23日
いちご🍓

可哀想って、、こっちの方が重たい体で好きなことできず色々制限されてるのに何言ってんだって感じです😮‍💨
私ならそのままもう帰ってこなくていいって言っちゃいそうです!笑

私は初めての妊娠なんですけど
特に家にいて欲しいとか無くて
変わってるんですかね💦

立ち合いができないなら
尚更私はオッケー出しちゃいます😭😭

私の周りも旦那さんが仕事もあるので
休みの日は割と送り出してる子が多いですね!
人それぞれだと思うので
厳しいとかは思わないですけど
そこの馬が合わないと辛いですよね🥳

退会ユーザー

絵文字間違えました!
    🥳→😟

• 4月24日