※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
家族・旦那

離婚協議で別居していますがこれは不利ですか?旦那が産後3ヶ月からアル…

離婚協議で別居していますがこれは不利ですか?

旦那が産後3ヶ月からアルバイト生活になって、なにも生活が回らなくなりました。
健康で働ける体なのに正社員になろうとせずダラダラといつまでもアルバイト生活。その収入すら個人的な支払いに消えて生活費は一銭もありませんでした。
私が働きますといえば、男の稼ぎに勝ることはないし子供が小さいのにふざけるなと言われて働けませんでした。
生活は、子供のオムツとミルクだけ義母に助けてもらい食事は一緒にとらせていただきました。
わたしは我慢我慢で安いTシャツ1枚すら我慢しました。

そして義実家を飛び出し、住民票を移して実家にて別居中です。

旦那の稼ぎからして、
「生活費があるのに渡さない」のではなく「生活費になるほど稼ぎがないので我慢するべき」で、この別居はあまりに一方的で不当だと騒いでいます。
夫婦は同居の義務があるので、このまま調停になれば不利である!と。

支え合うのが夫婦であり、それを放棄していると。
しかし何度もアルバイトを転々としたり、せっかく正社員に慣れたところも飲み会で飲まされたのが嫌だった。と翌日にはバックレてしまいましたので、こちらも家族のために働いてくれる信用がなくなってしまいました。ネットビジネスにも手をつけ消費者金融。家族に一銭も払わないのにどこぞの誰かにホールのケーキをプレート付きで贈る。等の事もあり信用が本当にありません。やっていけません。

この別居は、私が放棄した形としてみなされてしまうのですか?
みなさん同じ状況なら飛び出しませんか?

コメント

3805

読んでるだけでイライラしてきました…
主さんよく耐えてると思います。。。
どうか主さんの進みたい方向へうまく向かっていきますように。

支え合うのが夫婦であるなら、家族の生活を支える様に努力するのも夫の義務なのでは?と思いました。ご主人の言い分に言い返すなら。
Ymamaさんは働きに出ようとしたり努力を示したのにそれを跳ね除けたのはご主人ですし、無駄遣いしたり…その時点でご主人にも支え合うつもりはないですよね。
そういった事が分かれば、放棄したとはみなされないと思いますよ。

ariel717

いやぁ旦那さんないですわー^_^;
ゴタクならべてますが、全てはしっかりと養えるぐらいの稼ぎを持ってきてから、話はそれからでしょ?!
アルバイトも転々としてるようじゃ旦那さんのほうが不利ですよ(笑)

離婚に向けて調停中なんですよね??
日本はよほどのことがないかぎり母親が親権とれるそうです。(現在働いていなくても)
よほどのことというのは母親の育児放棄や不倫など。
なのでYmamaさんが有利だと思われます。

私が同じ状況でも飛び出して離婚ですね^_^;

ゾロチョッパー

いや…旦那さん、ダメじゃんか…

そんな生活苦して
そのままじゃ子供まで苦しむの嫌ですよね。

Ymamaさん、よく耐えられましたね😭
もし離婚できたら、前向きに頑張って下さい‼︎