※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で悩んでいます。胃袋が大きく、食事後にミルクも欲しがります。どうしたらいいでしょうか?食べ過ぎる子供の管理方法を知りたいです。

娘のブラックホール並の胃袋が怖いです🫠
めちゃくちゃご飯食べる子です😩
元々完ミで低月齢の頃からあげたらあげただけ飲む子でした。
満腹中枢とは??ってくらい食べます。飲みます。

好きなご飯だと1食トータル200g以上食べ、それでも物足りなく食後のミルク100ml飲んでも空になったお皿を握って「まんまぁああー!!」と泣いて欲しがります🫠

10ヶ月健診で食後のミルクはまだやめないでくださいと言われたのであげてるんですが、1食+ミルクの量多い気がして、、

ほんっと、どうしましょう🫠
食べすぎる子をお持ちのママさん、子供の胃袋の管理どうしてますか?🫠

コメント

さくちゃん

食べたいだけあげちゃってます。
娘もそんなに食べて大丈夫!?ってくらい食べてる時ありました。

ママリ✨

同じく10ヶ月のころは
200くらい食べてミルク100飲み干してました😅
それ以上はあげすぎだと思い、ちょこちょこお茶飲ませたりしてました💦

1歳0ヶ月の今もめちゃくちゃ食べます。
どこで話しても驚かれます😅
食べすぎで心配で栄養士さんに相談も行きました😓

ひかり

奥歯が生えた一歳半頃まで、びっくりするくらい食べていましたが、今では給食も一人前でおかわりなしです☺️

当時は、3〜4回おかわりしていました😵

はじめてのママリ🔰

うちの子もミルクヤバい量飲む子でした(爆笑)
ご飯もなんでもバクバク全部平らげる子で(笑)
ある程度あげて、もうこれ以上は吐くってくらいになったら抱っこしたり違うことさせて、食べ物のことわすれさせてました😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
一度娘の限界量を知ってみたいので食べるだけ、飲めるだけ与えてみようと思います!笑
そこから量の調整して気を紛らわせたりした方が良さそうですね🤣✨