※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が10分前後で心配しています。15分以上吸っていたので不安です。生後7ヶ月の子の授乳時間はどのくらいが適切でしょうか。

生後7ヶ月の子の1回の授乳時間ってどのくらいでしたか?
離乳食を2回食べてるのですが最近一回の授乳時間が10分前後です💦
今まで15分以上は吸ってたので心配です🥺教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が7ヶ月の時はで8分でした✨息子は今5ヶ月ですが7分くらいです☺️お昼寝や就寝のタイミングでの授乳だと寝入るまで飲むので一回の授乳時間は10分くらいです✨突然、授乳時間減ると心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両胸で7分ですか??そのくらいでも大丈夫なんですね😭安心しました!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✨両胸で7分です☺️息子は生後2ヶ月くらいから両胸で10分でも十分大きくなりました☺️夜間は1回の授乳で5〜6時間あきます。昼間は3〜4時間あくのですがたまに3時間であげると6分くらい飲んだらニヤニヤ笑って満足そうな顔してることがあります🤭私も心配になったことがありますが、保健師さんに相談したら体重の増加は緩やかになってきてるかもしれないけど、おしっこがしっかりでて、機嫌も悪くなく息子なりに体重が増えてれば問題ないよとのことでした✨

• 4月22日
はじめてのままり🔰

1回10分弱でしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方5分くらいですか??どのタイミングでもう片方へうつってますか??

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

新生児から片方7分ずつ吸わせていて今も基本そうですが、最近は片方5分前後な感じです!特に離乳食後はあまり飲みません!飲ませても咥えてたのを離したり遊びのみしだしたりしたら授乳終わります😌

私もそのくらいです。
同じく7ヶ月で2回食で、離乳食のあとに授乳してます。子どもの気分にもよるのか、午前の離乳食後は10分くらいですが、夕方の離乳食のあとは5分くらいです。
完母なので、欲したらまた吸えばいいかなというゆる〜い気持ちでいます😊
それでも夕方17時前に吸って次は20時頃までご機嫌なので、足りてるんだろうなーと思ってます!

ゆき

片方が3〜5分ずつです。
新生児からずっとこのくらいですが、問題なく成長しています😊

たろうママ👩🏻

片方が2.3分で合わせて5.6分です☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
みなさん、ご回答ありがとうございます☺️❤️すごい安心できました😭