※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

授乳中でコロナワクチンを迷っています。情報がネットになく、赤ちゃんへの影響が心配です。情報源を知りたいです。

授乳中のコロナワクチンについて教えてください🤣

現在、授乳中でコロナワクチンを打つか迷っています。
ママリで検索してみたら
ワクチン接種後に授乳をし、赤ちゃんに蕁麻疹が発症してしまったというニュースがあったり風邪症状、変な痣が出てしまった子がいることを知りました🥲

そのような情報はどこから入手しているのでしょうか?
ネットで検索かけてみましたが出てきませんでした💦
どのサイトも打って大丈夫、打ってくださいしかでてきません、、

わかる方いたら教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で打って母乳で抗体ができるってきいたので飲ませましたが元気ですよ

家族が今コロナ感染中ですがおそらくその子は陰性でワクチン打った私は無症状 旦那は軽症
何もしてない上の娘だけ高熱と嘔吐です😱

赤ちゃんの湿疹や発熱下痢は、義母が産婦人科の看護師で現状を知っているからです。
叔父が皮膚科医だから、同じように赤ちゃんを連れてくるので分かります。大人だとヘルペスや帯状疱疹が一昨年より多いことも。
去年から同じような症状で来院する患者に疑問を感じ、聞いたらワクチン接種済みの人ばかりなようだと教えてもらいました。私自身も医療関係者なので、横の繋がりで色々な科の情報がもらえます。
臓器が未熟な赤ちゃんに、人に対して初めて使用する成分入りの母乳を飲ませた赤ちゃんに蕁麻疹や発熱が出ているのを(赤ちゃん全員だとは思ってはいないですが)知ったら 知らせるのが人道だと私は思っています。知って授乳するのと知らずに授乳するのではまた違うと思うので。
ファイザー社医療従事者専用サイトに、授乳の中止を検討するように書かれているのはそれなりの理由があるからだと思います😢モデルナは、私的には問題外なので眼中にありません。