※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が短くて心配。もう少し様子を見たほうが良いでしょうか?

9ヶ月の娘を育てています。
今月の4月から保育園に通いだして
8:00〜18:30で預けています。
お昼寝が12:30〜14:00の間にとってるんですが
今まで静かな環境で寝ていたせいか平均1時間半くらいしか
お昼寝をしてない感じで、保育園に行く前は夕寝として
17:00〜19:00までの間に30分とらせてた所を
保育園だとたくさんお友達が居て眠れないのか
全く寝る気配がないそうです😰
(過去に夕寝をさせて頂けるとありがたいと先生に伝えてあって何度か先生もチャレンジしてくれだそうなんですが難しいようです💦)
実際、保育園に迎えに行って帰るともう既に眠そうで
ダッシュでお風呂や離乳食等をあげてかなりバタバタしてます🥲
保育園前は20:30〜21:00就寝だったのが今では20時くらいとなってて
仕方ない事ですが娘と触れ合う時間はかなり減りました。
月齢的には夕寝がなくなってくる、とはありますが
お昼寝の時間がそもそも短いので成長過程が心配になります
夜は寝てから朝5:30〜6:00くらいまでは比較的寝てくれるので
寝ぐずり等はしてませんがやはりお昼寝が少ないから
赤ちゃんなりに疲れて寝るのも早いのかとも思ってます。

保育園でのお昼寝は皆んないつかは寝れるようになる!と
周りからも言われててまだ保育園行き出して1ヶ月も経ってないので
もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか?😓

コメント

deleted user

寝るようになりますよ!
うちの子も10ヶ月から通ってて最初は30分〜1時間くらいしか寝てなかったみたいですが、いつの間に3時間がっつりお昼寝するようになりました😊大人でも環境の変化に慣れるのに時間かかるので、長い目で見ましょ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり長い目で見るのが1番ですよね😭
    焦らずゆっくり頑張ろうと思います😓

    • 4月23日