※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の力が強く、反り返りも多いです。成長に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

足の力が強い赤ちゃんいますか?

現在5ヶ月になったばかりですが、足の力がすごいです。
綿棒浣腸しないとうんちが出ないので隔日で行っているのですがその時も片手で抑えることはまず無理で、夫が両手で足を固定して私が浣腸してます。両手で押さえてもぶんぶん動かします😢

反り返り強くしょっちゅう反ります。

ゲップさせてる時は私の太ももの上に座らせてさせるのですが、それも最初は座るけどすぐ立とうとしてあしを伸ばします。結局太ももの上に立ってます、、。

4ヶ月検診では特に何も言われませんでした。
娘はこんなに足が強くなかったしそりかえりもなかったので不安が尽きないです、、。

同じような子いますか?
こんな感じだけど何事もなく成長してるよ!とかの方もおしえてほしいです。

コメント

ゆき

2人共足の力強いです。特に息子は同じ感じで、そのせいかわかりませんが運動発達早めです。6ヶ月になるかならないかでつかまり立ちしました笑
私は2人目かつ男の子だからだとしか思ってませんでした。もうすぐ1歳ですが、元気すぎるほど元気に成長してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    我が子、まだ寝返りできないので運動発達早めな感じはしないのですがとても元気に成長されてると聞いて安心しました!
    強い子は強いんですかね🥺

    • 4月23日
す

息子ふたりとも足の力強いです!
病院行くと先生や看護師さんにもよく言われます😂
次男は特に強くて反り返る力も強く、早い段階で私が力負けしてます😣
同じく膝の上座らせたゲップできませんでした💦
6ヶ月になった日につかまり立ちして運動発達早めです🤔
ふたりとも元気すぎるほど元気に問題なく育ってます😊

  • す

    上の方と同じような事書いてました😅すみません💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じ感じです💦
    6ヶ月でつかまり立ちとはすごいですね😂
    まだ寝返りできないので発達は早いとは言えませんが見守ろうと思います!
    同じような方のご意見安心しました😊

    • 4月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子も足の力凄かったですが歩いたのは1歳5ヶ月でした😅
つかまり立ちは10ヶ月頃でした😂
ハイハイは7ヶ月?8ヶ月?くらいからしててめちゃくちゃ早かったですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も歩き始めは1歳4ヶ月と遅かったのでむしろそれくらいで良いと思ってます😊
    足の力と歩き始めは比例しないのですかね。
    強いお子さんもいると聞いて安心しました!

    • 4月23日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    比例しないですよね( ̄▽ ̄;)
    足の力強いから歩くのも早いかなと期待してたのに…ってなりました( ̄▽ ̄;)

    • 4月23日