※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんほ
ココロ・悩み

16歳で妊娠しており、父に話しにくい状況。姉が同じ経験をしたが、父との関係を切らずに幸せに暮らしている。父に正直に話すべきか悩んでいる。

私は16歳で妊娠5週目になります。

私の家は父、姉、私と三人で暮らしています。

実は三姉妹だったんですけど、真ん中の姉は
16歳で妊娠して父が反対したところ親子との
縁を切ってまで赤ちゃんを産みました。

現在は旦那の実家に住んでおりとても
幸せそうです。

父とは何年も会っていませんが。。。


なので姉と同じ状況になってしまった私は
父にとても話しにくいです。

かといって親子との縁を切りたくないです。

私と私の彼は産むと決めてます。

毎日不安で泣くばかりです。

やっぱり正直に父に話すべきですか?

コメント

つー

話さないと前に進まないですね(´・_・`)16歳ですし…
頑張ってください!!

ぁ

私も18歳で
現在妊娠五ヶ月です!

父にはまだゆってません(´._.`)
おばあちゃんは
もしこうゆうことが
あったら
縁切るなど
言っていたんでとても
話ずらいです

だから
すごく気持ちがわかります

でも
大切な何かを授かったら
失うものだって
ありますよね…

全て自分の好きなようには
いかないって
わかってるんですけどね…

まむちゃん

私は1人目を19歳で産みました。
16歳に家を出てしまい、久しぶりに会ったのが妊娠の報告でした(∵`)
私はお店に呼び出して(自宅だと何をされるか…(^ω^;);););))
旦那と報告しましたよ。
これから親になるのですから、気をしっかり!!!!
頑張って下さいね...♪*゚

あこい

彼は何歳ですか?
働いていて収入はありますか?
話しづらい気持ちは凄くわかります。
けれど、話さないといけない状況なのは分かりますよね?
私も16歳で長女を産ました。
やはり、年齢的に親の力を借りなくてはどうにも出来ません。
いくら 自分達だけで頑張ると決めても限度があります。
勇気を出して話してください。
応援してます♪

トイトイシー☆

16歳で妊娠。同じ状況でお父さんとお姉さんが絶縁。
相当悩まれて、不安だろうとは思います。
でも、泣いてたってどうしようもないでしょ!!あなたのお腹の中には赤ちゃんが生きてるんですよ!!妊娠するような事をしたのはあなたと彼氏さん。もう、自分以外の一人の人間に対して責任が生じているんです。若いのに生むと決意されているのは立派だと思いますよ!!
話をしたらきっと怒られるでしょ、縁を切ると言われるかもしれません。でも、後から聞くよりは早めのほうがいいと思います!
こうなってしまったこと、これからどうしていきたいか、今一度自分でしっかり考えて、そのままお父さんに伝えてください!
ぜひ、彼氏さんと一緒にお父さんに話して下さい。

頑張ってね!!

deleted user

未成年なので不安でしょうけど話さなきゃだめでしょうね、妊娠して母になってもまだあなたはご両親の保護下にいることは間違いありませんから。

仮にお姉さんと同じ状況になっても親になる覚悟をした以上、どんな結果になっても受け入れる覚悟をもってからお父様に話された方がいいと思いますよ。早ければ早いほどいいと思いますが、しっかりと彼氏さんと話されて決意をもった上で頑張ってください。不安で気持ちが不安定なまま話されて体調まで崩してしまったら赤ちゃんにも影響します。お母さんであるあなたが言えると覚悟できたら大丈夫だと思いますよ。

それに結果が仮によくない報告にいったとしても月日が解決してくれる場合もあります。なので常に前向きにいた方がいいと思いますよ、その方が精神的にもいいですし。

頑張ってください♡応援してます( ´ ▽ ` )

ゆーゆ

親にとっては子供は何歳になっても子供です。
お父様も、たとえ縁を切っても真ん中のお姉さんは大切な子供の1人だと思っていると思います。

大事な子供だからこそ、反対するし、縁を切ってでも育てる覚悟がないと無理というお父さんの気持ちではないでしょうか。

恐らくお姉さんも、旦那様のご両親の手助けを得て出産、子育てをしているはずです。

私は20歳で、家も出てはいますが、まだまだ親に頼って生きているんだなと感じる日々です。

この事は早かれ遅かれきちんと話さなければならないことです。産むと決めたなら、叱られても反対されても殴られても何度でも2人で頭を下げて下さい。何を言われても耐えて下さい。
子供を産んで育てるってそれくらいの覚悟は要ると思います。

初めは反対されても、2人が頑張っていればいずれ必ず応援してくれると思います。
大変さを分かっているから…大事な一つの命で、三人の人生がかかっているからこそ、したり怒ったりするんだと思います。


頑張ってください。
皆応援していますよ。

ちゃんほ

みなさん暖かいお言葉本当に
ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)

泣いてちゃダメですよね!
一歩踏み出して見る勇気でました。今日父に話しにいきたいと思います!
本当にありがとうございます!

riato♡mama

私も17で妊娠18で
出産しました( ´∩ω∩` )♡
未婚のシングルマザーです。
シングルって事もあったので
産む前までは揉めたり色々
ありましたが産まれてからは
誰よりも可愛がってくれます。

私も中々話を切り出せず
毎日不安になっては泣いての
繰り返しでしたが言わなきゃ
何も始まらないと思い
思い切って切り出しました!
気付いていたみたいですが…笑

不安の方が今は大きいかも
しれませんが頑張って
話してみて下さい(。◡̈。)☆

思ってる事を普段言わない
私ですがその時だけは
産みたい気持ちをぶつけました!

ちゃんほさんも泣かないで〜!
可愛いBabyちゃんまで不安に
なってしまいますよ(^_^)

応援しています☆

ちゃんほ


シングルマザーなんですね!
なのに産む決意をしたのは凄い尊敬します(;´༎ຶД༎ຶ`)

赤ちゃんの為にも頑張ります!
ありがとうごさいます!