※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の離乳食が月齢に合っていない場合、普通ではない可能性があります。明日、保育園に相談してみると良いでしょう。

保育園の離乳食が月齢に合ってないのは仕方ないでしょうか?

10ヶ月の子供を、4月から保育園に通わせ始めました。
保育園ではどのメニューも1/4程度しか食べておらず、足りない分はミルクを飲ませているようです。

ただ、家では2歳の兄弟と同じくらいの量を食べていて、入園前に卒ミしています。
原因は保育園の離乳食が7〜8ヶ月の中期食だからではないかと思うんです。

ちなみに食材チェックは進んでいて、なぜ中期食なのかなど説明は受けていません。

公立の小規模に通わせており、0歳児は全員で8名なのでいちばん小さい子に合わせているのかな?

明日相談してみようと思ってますが、0歳児の対応ってこれで普通ですか?
園によりまちまちかと思いますが、例を知りたいので教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

ミク

通っていた保育園は一人ひとり合わせて作ってくれてましたよ✨
1歳クラスで1歳半までは個別対応でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も確認の結果そうだといいのですが😢

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

入園して2ヶ月位は様子を見させて欲しいと言われて1つ前の段階の離乳食でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ですか…ありえそうですね😟なんか、家ではたくさん食べてるのにかわいそうに思ってしまって😞
    ありがとうございます

• 4月23日