※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
子育て・グッズ

新生児のうんちについて相談です。便秘か心配で、同じ経験の方いますか?病院に相談した方がいいでしょうか?アドバイスお待ちしています。

新生児のうんちについて質問です。
写真ありなので注意です⚠️

生後17日、完ミで育てています。
粉ミルクはぴゅあです。

うんちの回数は1日1回、たまに2回です。
写真のようなうんちが今日の2回目で出ていました。
1回目はドバっと出るのですが、昨日のうんちは写真のうんち+べちゃーっとした新生児のうんちが出ていました。

便秘なのかなとも思うのですが
病院に相談した方がいいんでしょうか?
同じようなうんちをする赤ちゃんいらっしゃいますか?
アドバイスもお待ちしています。

コメント

りり

娘も新生児期に同じようなうんちが出ましたよ😌
2回目で水分が少なかっただけかな?と私は思って何もせず様子を見ました🌿
ミルクもちゃんと飲んで、機嫌良く過ごしているのであれば様子見でいいと思います!

今から少しずつうんちの回数も形も色も変わってきます!
息子は生後1ヶ月になった途端、3〜4日に一度の便通になりましたが、よくあることだからいつも通りミルク飲んで機嫌が良ければ大丈夫と言われました🌸

• まるた

まるた

同じ方がいてほっとしました😭
    ミルクは100ccを1日7回ほど
    (飲みむらで2回は80ccしか飲まない事もあります)
    機嫌が極端に悪いことは無いです!
    ただ「ん〜!!!」と言いながら顔を赤くして足をピーンっとする事があって、踏ん張っても出ないのかなぁと心配になっていました😭

ミルクも飲んでいるので、機嫌も合わせて様子を見ようと思います!
    ご回答ありがとうございました☺️

• 4月22日