※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が給料を何に使っているか教えてくれません。半分は家賃などの固定…

旦那が給料を何に使っているか教えてくれません。。半分は家賃などの固定費、残り10万くらいはあるはずなのに、忙しくてコンビニで買って食べたり、タバコ買ったり、仕事で使う工具をたまに買ったり、
家の食費や日用品は私の育休からだしていて、買い物は夫が多忙なため一ヶ月のうち何回行けるかわかりません。週に一回行けたらいい方、という感じ。
毎月赤字だ、とも言っており、児童手当とコロナで子育て世代に振り込まれた10万も、ほとんど使ってしまったと言われ‥ずっと使ってしまわないように子供の口座へ移して、無理ならおろしてきて私に渡して!とずっと言ってきたのに、「忙しいから今無理、」とか「土日休みだから銀行いけない、コンビニでおろしたら手数料がうざい」とかでのらりくらり、
あなたの給料を何にいくら使ったか分からないからせめてレシートもらってきて、私に渡して!と言い続けるも忙しいからそんなことやってられない。の一点張り。

コメント

あーちゃん

クレジット作るのはどうですか?
引き落としは旦那の口座で…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣旦那の口座赤字続きみたいなので難しいかもしれません😭

• 4月23日
レンコンバター

貯金額を奥様に渡すのはどうですかね?
毎月3万とか。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そうですね🥺コメントありがとうございます🙇✨✨

• 4月23日
  • レンコンバター

レンコンバター

使った詳細はどうでもよくて、貯金額ができていればよいわけですからね。

お小遣いは手取りの1割!って決めてそれ以外は貯金です💕

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!!確かに!!😳✨✨ピグレットさんの所は、旦那さんのお小遣いいくら、って決めてますか?🤔✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦ピグレットさんのところは手取りの1割と決めてらっしゃるってことですよね😱💦

• 4月23日
  • レンコンバター

レンコンバター

一般的に1割って言われてます。うちは、もう少し使ってしまってますが😂
    ネットでお小遣い手取りの1割で検索してみてください❤️

• 4月23日
まま

給料が振り込まれる口座の通帳とカードを預かる!
児童手当、その他の振込される口座の分も同様に!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!🥺昨晩このままではやってけないと話したら給料が入ったら全て私に渡す、って事になりました!通帳カードも預かったほうが良いですかね?🤔

• 4月23日
  • まま

まま

私なら預かります!
    忙しくて行けないなら、私が行くね!
    って話しですよね…

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね😂!旦那に気を遣いすぎだったのかな😅

• 4月23日
  • まま

まま

一つにまとめた方が我が家はやりやすいのでそうしています!
    収支が分かっていないと無駄も分かりにくいですもんね!

• 4月23日