※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

娘が公園で友達と遊ぶ中、他の親との関係に戸惑いを感じています。他の親との関係で悩んでおり、どこまで関わるべきか迷っています。

公園とかで、娘はよく友達を作ります。
人に興味がある様です。

でも、そっち側のお母さんいるから、どういう対応したらいいか本当にわからず、お母さんは他人だし、ガツガツ行っても迷惑なので、10分ぐらいしたらもう帰りたくなります(笑)

皆さんは、親御さんと仲良くしますか?
それとも、あくまで子供達だけを主体でみますか?
もうしんどいなーとか思わないですか?

私的には、全然お母さん方と仲良くなりたいともおもいますが、どこまでしたらいいかわかりません。。

コメント

はじめてのママリ

ちょろっとお話したりはしますが、その場限りですね💦

子供同士の遊びを見守ります🤣

• つぴこ

つぴこ

やはり、そんな感じが普通ですよね😃

• 4月22日
あすか

私の娘もよく、知らない子達と遊びたがり、お兄ちゃんお姉ちゃんの中に混ぜてもらって遊ぶことが多々ありますが、とくに親御さんには声をかけず ( 挨拶程度 ) 子ども達の遊んでる姿を見守っときます🐰
もし、帰るのが私たちの方がさきだったら「ありがとうございました」と一言声をかけてから帰ってます🐾

• つぴこ

つぴこ

そんな感じで良いですよね😆

• 4月22日
むーむー

その場で話すだけですかね

中には実は同じ幼稚園だったとかで仲良くなったママさんとかもいますけどそれは稀なので