※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナミニ保険の解約トラブルについて相談。保険期間中に解約されたと言われ、保険金支払いが拒否された。保障されるべきだと主張。第一生命との対応に不満。解決策を求めています。

コロナミニ保険に入って1月に加入し2/1から4/30まで保険期間で私は更新解除のメールが来たのでそこからURL飛んで更新解除しただけなのに解約したと言われ19日にコロナ陽性となり請求したら払えないと言われました。
向こう側からは15日に解約してますとのこと。
私は更新解除しただけで解約した覚えはありません。
ましてや3ヶ月更新の保険で3ヶ月分のお金もクレジット一括で払ったのに保険金払えないとか詐欺ですよね??
メールでしかやりとりできないのでしましたが1日1回しか返事もなく今のところ無視のような状況になってます。
すごく怒りが込み上げてます。第一生命とゆう大手会社なのにこんな対応なのかと、、、こちらとしてもコロナになりたくてなったわけじゃないのに、、、
トラブル用のコールセンターには電話をして対応してくれたおっちゃんも3ヶ月更新の保険なのにそれはおかしいねって親身に考えてくれて第一生命からメール返ってきたらまた電話くださいと言っていただき今日電話しましたが月曜までいてないみたいでまた月曜に折り返しの電話してくれるみたいです。
私からすると4/30まで保険期間となっててお金も払ってるのなら保証されるべきだと思うのですが、、、
もし私が間違えて解約してたとしても4/30まで保証されるべきだと思いませんか??15日に解約してたみたいで、発症が19日4日前なのに保証できないと。ほんとに怒りが込み上げます。解約した時点で保証なくなるなんて重要説明書に書いてもなかったのに、、、とどうしたらいいのか毎日悩んでいます。こんなことがあった方居てますか😭?その対処法とかあればお願いします😭💦
※批判的なコメントいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームページに、自動更新を停止する方法が載ってましたが、保障期間満了で保障が無くなると書いてあるので、解除=解約ではないと思います…

解除した時の日にちは15日であってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あってます!
    お問い合わせセンターの方によると15日に解約してると言い切られてまして、、、私は更新解除したつもりなので、、、

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解約のところを誤っておしたとか、どういう内容のものを受理しました的なメールとか来なかったですか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールきてます!解約となってます😭😭💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと間違えて押してしまったんですね…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

昨日4月以降の更新解除しましたが
今日またメールがきましたが
この画面ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私もきたメールから飛んで更新解除したつもりなのに解約してますと言い切られてて、、、だとしても4月30までは保険期間と書いてるので普通対象になると思うのですが、、、💦💦なんか大手企業なのに見損なった感じです😭

• 4月22日

万が一、押し間違えた可能性もあると思いますが、
インターネットの申請の場合って、最終的にこのような手続きを承りましたっていうメールはきてないんでしょうか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールはきました💦💦

• 4月22日

退会ユーザー

そのメールには解約と記載されていますか?👀
    もし記載されているなら誤って手続きしてしまった可能性もあるのかなと思います👀

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

されてます😭
    間違えてしてますね💦
    これだとやっぱり4月末までの保険期間でも保険金降りないですよね💦💦

• 4月22日

退会ユーザー

おそらく解約するとした場合は、今から保険が失効しますなどのメッセージがでてくるのかなと思いますが、メールに記載されていたり見覚えはありませんか?👀

例えば携帯の有料サービスも解約後は何月何日までは利用できるものもあれば、すぐに利用できなくなるものもあるので

この保険の場合は、解約した場合は解約返還金を設定しているみたいなので、タイミングによっては解約返還金ももらえないみたいです。

なので、何かしらのアナウンスは手続きの時にあったのかなと思います😥

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見覚えはないです😅
    細かく説明ありがとうございます。
    電話とメールでやりとりを今してるのでもらえるまでしっかりお話ししようと思ってます!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月22日
パンナコッタ

私も同じミニサポ保険
つい先日更新拒否しました。

更新拒否した際に来たメールはこのような内容でした😖

マイページにログインしても
4月30日までは契約期間としてあります😥

マイページに契約中のが無いのであれば本当に解約してしまったんだと思います😭

はじめてのママリ🔰

ここの保険第一生命の子会社?みたいです🙄🙄🙄

解約したら貰えなくなると書いてありますもんね💦💦
ネットの怖い所ですよね
間違えてしまうのが😭💦💦

きなこ

同じ保険にはいってますが
更新解除だと一度解除しても4月30日の1日前くらいまでなら更新するに変更できますよ!解除と更新の違いは更新解除は今月いっぱいまで有効で今月すぎてもマイページより保険申請ができます。コロナに今月かかった場合。
解約だとその時点で契約がなくなるのでそちらで手続きしてしまったんだとおもいます😭