※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え時、先生が他の人と話していて名前を呼んでくれないことが悩み。顔見知りは勝手に呼ばれるが、自分は毎回名前を言う必要があり、不快に感じる。

幼稚園のお迎えの時の先生の対応についてですが、
いつも門の中で子どもたちが待っていて、門の先生に名前を言って呼んでもらうことになっています。

ですが、先生がいつも他の保護者と話していたり、子どもたちと話していたりで、こちらが来ているの分かっているのに何も声をかけてくれません。
話しているので話しかけにくいので、しばらく待ってそれでも話しかけて来ないようだったらこちらから先生に話しかけていますが、毎日毎日憂鬱です。
顔見知りのお母さんとかが来たら、名前も聞かずに勝手に呼んでくれていますが、私は年少でまだ先生から顔を覚えてもらっていないので、毎回名前を言っています。
名前を伝えるのはいいのですが、先生がどこかに行っていたり、誰かと話していたり。。

こんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いていました。

お迎えの時に、保護者にその日の様子をお伝えするのも仕事のひとつなので、そういうものだと思います😊

門のところに立っている先生はいつも同じ人ですか?
同じ人ならそろそろ覚えて欲しいですよね😅
もし毎回違うようなら、申し訳ないですが、新年度は多めに見てください😭💦💦
担任していないクラスの保護者の方を全員把握するのは大変なんです😰
しかも今の世の中、みなさんマスクしてるのでなおさらだと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    顔を覚えてほしいわけではないです!
    話していても構わないのですが、
    こちらが迎えに来ているのわかっているので名前聞いて子どもを呼んで欲しいだけなんです😵‍💫

続くようだったら園に言いたいですが😮‍💨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありません💦💦
    質問の意図をよく理解していませんでした😓

• 4月22日
りり

元幼稚園教諭です🧸

はっきり言いますが、この対応は少し失礼です!
私なら話をしていても、話を止めてお子さんを呼んでいました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😮‍💨
    子どもを呼んでくれされすればいいのですが、話などに夢中になっているんですかね?😮‍💨

続くようだったら園に伝えてみます🥲

• 4月22日
るる

私はどちらかというと今年から朝の送迎時に先生が保護者の方と話をしていることが多く、はじめてのママリさんのように待つことが多く毎日気が困ってます😅💦

ちょっとした相談でない話をして顔に傷があるが報告がないなど気まずいし、向こうも気づいてるのに朝早く来てるのになんで待つの?と困ってます。
私は時間帯をずらしたりして様子を見ることにしました。
新学期でそのうち落ち着くと思うので💦と願いたい‼️です😅💦