※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

娘が1人で遊びたいが友達が一緒に遊ぼうとしつこく、毎日泣いている。無理に友達と遊ぶように言うのも違う。どう話すべきか。

年中の娘が最近幼稚園で1人で遊びたい!と言います。
でも他のお友達が一緒に遊ぼう、遊んでくれなきゃやだ。としつこくするそうで娘が毎日泣いてるようです💦

そりゃお友達も一緒に遊びたいよな、、って親は思うのですが無理にお友達と遊びなさいというのも違うと思うんですが、どう娘にお話すればいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で遊びたいから今後遊ぼうとか後でねって断る事を教えるのはどうですかね?
又は一人で遊びたいから1回だけねと伝えて一回遊んで一人で遊ぶ方法を教えるとか。

うちは断られる側みたいですがやーだよって言われたって言って思い出してしくしく泣いてました😂

今はひとりで遊びたいからって言ってもしつこいなら先生にヘルプしてもらうように伝えてみては?😊

しつこい子は本当にしつこいですから‥