※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で自宅療養中。家の周りを散歩したりするのは控えた方がいいでしょうか。子どもたちのストレスもあり、同じ状況の方の過ごし方や感染対策を知りたいです。

旦那がコロナ陽性になり、現在自宅療養中です。
薬局で検査キットを買ってきて私と子どもたちは陰性だったのですが、家の周りを散歩したりするのは控えた方がいいのでしょうか🥲
お庭ありますが、お庭に出ると必ずお散歩に行きたいと言うので🥲
最近上の子が癇癪が激しくてずっと家に引きこもりとなると精神やられそうです…
同じような状況になった方、なにして過ごしていましたか?
感染しないようにやっていたことも教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

濃厚接触者の外出は、
感染対策をきちんとした上で
最低限の買い物を短時間のみで
基本は自粛しないとなので
お庭以外での散歩はダメだと思います...💦
お子さんはマスクできない歳だと
思うのでなおさら( i _ i )
この間、姪→ママパパへ移り全滅
別の甥っ子は濃厚接触者として
どちらも期間中はずっとおうちにいました😭
お散歩大好きな子なので大変って
言っていました😭
とにかく旦那さんしか
まだ感染していないなら
ひたすら隔離部屋にこもっていて
もらってトイレやお風呂は使用後に
消毒とかになると思います🥲🌀

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    たしかにこどもたちマスクできないのでだめですよね🥲
    お庭で我慢してもらいます🥲
    テレビ漬けになっちゃいそうです…😓
    トイレは2階のを使ってもらってるのでお風呂は消毒しっかりしようと思います💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🤍

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    あの、菊池亜美ちゃんが以前
    夫婦揃ってコロナに感染したのに
    娘ちゃんは感染せずに済んだという
    お話をYouTubeにあげているので
    もしお時間あったら見てみると
    参考になるかもしれません!🥲

    • 4月22日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    時間できたら見てみます😳!
    ありがとうございます😭

    • 4月22日
2児のママ

私も旦那がなり、ネットで買った検査キットで陰性。次の日に熱出ました🤣私の父(同居)しんどいと熱ありの検査キットしたら陰性🤣信じません笑

濃厚接触は最低限の買い物とかは可能とされてますけどね💦💦マスクできるなら…ですけどね😰
自宅療養中はテレビ、お菓子ばっかでした

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    検査キット信用できませんね😳💦
    お子さんたちは大丈夫でしたか??

    子どもたち連れて外出はできないですね😂
    テレビとお菓子で生き抜きます…😵‍💫

    • 4月22日
  • 2児のママ

    2児のママ

    旦那→6日後下の子→上の子→私→母→父 でした笑

    もう自宅隔離中は好きなようにさせてました🤣

    • 4月22日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    みなさん順番にかかったんですね🥲
    我が家も気をつけます🥲🥲

    • 4月22日
2boys´mama

すみません、検査キットどこで買われたか聞いても良いですか?

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    スギ薬局で買いました!
    処方箋受け付けてる店舗じゃないと買えないみたいです😵‍💫

    • 4月23日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    そうなんですね!ありがとうございます🥺

    • 4月23日