※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

友達の子供がお漏らしした話を長文で送られて、お互い子供が同じ幼稚園に通う仲。友達の子は早生まれでトイレのことも早いが、幼稚園でお漏らしするのは関係ないと感じている。今回の話は言わなくてもよかったと思っている。

これいちいち言わなくても良く無いですか?
お互い子供がこの春から幼稚園に通いだし日頃あったこととかも以前から長文LINEしたりする仲なんですが

友達の子供がクラスの子がお漏らししたと話したらしく

「やんちゃな子がジャーってしちゃったの」って言ってました。えみりちゃんと同じ◯月生まれです😊

って来て、幼稚園ではまだお漏らしするの普通だし
なんでそこでうちの子と同じ誕生月が出てくる?と思ってしまいました。

友達の子の方が半年以上早い生まれなのでトイレを覚える早さや、他の事も多少うちの子より早いねって話すことはありましたが
幼稚園でお漏らしするのそこまで関係ないですよね?

なんでも話してしまう子だし気は合うのでいいんですが
今回はそれ言わなくてもと思ってしまいました😂

コメント

間違いなく言わなくていいですね😂だからなに???ってなりますよね笑

• えみり

えみり

そうですよねー!
    多分うちの子がトイレ言えるようになったけど、この2日間幼稚園で服を汚しちゃったんだよね。(漏らしたわけでは無く、トイレで上手くできずかかった)と話したので
    えみりちゃんと同じ月齢でもまだ漏らしますよって意味かもしれませんが、いちいち知らない子出して言う必要無いですよねー!
    トイレ言えるようになるまでは生まれた早さ気になる事もありましたが、言えるようになった後の漏らす漏らさないはまた別な気がします😒

• 4月22日
ちちぷぷ

幼稚園に入ってすぐでトイレに行きたいことが言えなかったんだね、繊細な子なんだろうな
って感じですよね。
うん、どうでもいい😂😂😂

• えみり

えみり

塩ぱんさん

そうですよねー!
    多分うちの子がトイレ言えるようになったけど、この2日間幼稚園で服を汚しちゃったんだよね。(漏らしたわけでは無く、トイレで上手くできずかかった)と話したので
    えみりちゃんと同じ月齢でもまだ漏らしますよって意味かもしれませんが、いちいち知らない子出して言う必要無いですよねー!
    トイレ言えるようになるまでは生まれた早さ気になる事もありましたが、言えるようになった後の漏らす漏らさないはまた別な気がします😒

• 4月22日
ゆきんこ

まだまだ園生活が始まったばかりで慣れない中、月齢関係なく、そういうことは日常的にあると思いますけどね〜🤣

うん。まじでどーーーでもいい‼️笑

それを子供から聞いて、そのママさんは子供になんて伝えたんでしょーね?ちゃんとフォローしたんでしょうかね❓
まさか「えー!!信じられないー!それはびっくりするね!」みたいな否定的な発言してないですかね😱

• えみり

えみり

どんなフォローしたんでしょうね💦変な風に言う子では無いと思うんですが、やんちゃな子がいて毎回友達の子が帰宅するとその子とぶつかった。とか話すらしく、怪我とか心配してると…。
    私的にはうちもやんちゃな子慣れ?してないから心配だけど、多少の怪我とか仕方ないし、そうやってなんでも免疫出来るのかな?と思ってるので面倒で💦

表現の仕方が思いつかず、
    子供がやんちゃな子が〜と話したわけでは無く、友達が使っている呼び方を使いました😅

クラスの子がもらしちゃったらしく、うちの子が帰ったら話して教えてくれました。
    程度でいいじゃ無いですかね😒

• 4月22日