※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

転勤で園を見学し、1件に入る見込み。他の園にも通う可能性あり。今回見送る場合、連絡必要か悩んでいます。

転勤による引っ越しのため、
引っ越し前の3月から何度か問い合わせ書類を送ってもらっていた、こども園の見学を4月に2件行いました。
(時短保育の一号認定枠です)

どちらも空きはあり入れますよーとの事で、
そのうちの1件に入りたいと思い、
今日見学ついでに、まだ数枚の書類の1枚ですが提出してきました。

まだ面談までしてないので確定では無いですが、
恐らくこのまま進めば6月から入園出来る予定です。

皆さんにお伺いしたいのですが、
この場合、見学したけど今回は入園見送る予定の園には何かしら連絡を入れますか?
一応どちらの園にも、ほかに園の見学をしていて考えている旨は伝えています。

万一(もし決めたところが合わなくて転園とか?)の時や、子育て支援広場として解放されてる園でもあるので利用する事があるかも?と考えると、
今回はもう一つの園に通うことに決めた旨をきちんと連絡してた方が良いのかな…とも考えているのですが、どうでしょうか😅

経験談や意見など教えて頂ければ嬉しいです🙏

コメント

もしかしたら、順番待ちしてる人とか今後新たに別の人が問い合わせしてくる可能性もあるので、1号ならお断りの連絡は入れておいた方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    確かにそうですね!!!
    何も連絡しないのもこちらとして、連絡しとけば良かったな…と心残りになるよりは、他の人が問い合わせてるとかの可能性もあるし、連絡しておく方が良さげですね!

• 4月22日