※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
ココロ・悩み

四人目の出産後、関節が痛むことがあり、リウマチの検査も異常なし。今回も同様に痛みがあるが、リウマチを心配している。治るか不安。

四人目を出産して3ヶ月半です。

三人目のときもそうだったのですが
産後体の関節のいろんなとこが痛くなりました。膝からはじまり、指の関節や
腕の関節も痛かったように記憶してます。
指関節も痛くて、でも特別あさにこわばってこわばって仕方ないとか、第2関節が異常に腫れるとかではなかったとおもいますが、
リウマチの症状に当てはまらないこともない為に、リウマチの検査をしました。
結果は異常なし。
そのうち痛みはなくなりました。

そして今回も、、痛いのです。
膝からはじまりました。
指も痛いですが、朝こわばって仕方ないとかではこれまたありません。

肩なども痛いです。

前回同様なのでそのうち治ると思っていていいのでしょうか?
今回こそ、リウマチを発症してしまったのではないかと怯えてます、、

同じような方おられませんか?

ちなみに一人目、二人目は、なりませんでした。

コメント

deleted user

こんにちは😃

今年3人目を産んで初めて身体中の関節が痛くなりました😓
産後だし 子供も大きかったから それなりの負担がかかったんだろうな〜。くらいだったのが だんだん朝 指がこわばってる気がして 怖かったです💦

上の子達の時は無かったです。

産後5ヶ月経って指のこわばりは治りましたが膝の関節は動くと痛いです。

私も1度リウマチの検査したことありますが 何ともなく…
今回痛くなったので また検査しようか考えてました😱

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    同じような感じですね。
    私も指より膝が痛くて、立ち上がるときなど痛いです。
    でもこの感じ、まさしく
    6年前の三女の時と同じなので、
    今回もまた出産によってのことだろうと思う反面、、今度こそリウマチ?とか思って心配してます。年のせい?笑

    血液検査してみようかと思ってる今日この頃です。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよー。
    年だし関節も痛いよな〜〜と(笑)

    子供が小さいと 自分が体調悪くても後回しになりがちですよね。

    体のメンテナンス大事ですよね😅

    • 11月15日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    おんぶもしょっちゅう何時間もとかなので、体中がバキバキに痛いです、、カチコチです。
    それが、ただこってるのか
    それともリウマチから来るのか……そんなことばかり考えてます。笑

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー?!
    尊敬しちゃいます!!
    原因それじゃないですか😅
    お子さん達大きいんですね♫
    4姉妹賑やかそう😊💕

    • 11月15日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    いや、出産後すぐから痛くなったので、、おんぶし出す前からです。でもおんぶも、一層に
    痛くしてるのは確かだと思います。
    四姉妹、、可愛いですよ(*≧з≦)
    仕事も家で赤ちゃん見ながらしてるので毎日バタバタ忙しいので疲れはててます、、笑

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    負担が ますます掛かってる感じですね😓
    あら。
    私も赤ちゃん自宅で見ながら家で仕事してます(笑)
    だからですかね😅

    • 11月15日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    同じですねー!笑

    職種聞いてもいいですか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません!
    下にコメントしちゃいました!

    • 11月15日
deleted user

自営で建築関係です😊

その事務してます✨

どんなお仕事か私も聞いていいですか?

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    夫婦でmen'sサロン✂してます、
    四女を生む前日まで働き、
    産後一月でお店に出てます。
    おんぶして、仕事してます、、。大変です、、でも幸せです♪

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステキですね♡
    手に職憧れます😍✨

    それで一日中おんぶなんですね💦
    手先も使うのも原因の一つにありそうですね…(汗)

    私も3人目産まれる前日まで銀行回りしてました😅
    自宅で事務処理なので 退院後すぐに仕事再開してます😭

    本当 忙しいですよね〜。

    • 11月15日