※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美織
妊娠・出産

8週の健診で心拍が心配。エコーで心拍が弱いかも。同じ経験の方いますか?次の健診まで不安。

8週の健診でしたが心拍は正常でしょうか?

今日検診を受け「順調です、8週の大きさになってます」と診断され
心拍も聞かせてもらいました。

先生からは特に何も言われなかったので安心していたのですが、家に帰ってゆっくりエコーを見ると
心拍が写ってない箇所があったり、なんだか心拍の波?が弱いような気がします。

同じような心拍の映り方だった方いらっしゃいますか?
次の健診まで日が空くので不安です(とはいえ、どちらにせよ祈って待つしかできないとわかってはいるんですけどね…)

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか有れば先生から指摘あると思うんで、そんなに心配しなくてもいいかなと(アドバイスになってませんが、、)結構病院によってエコー写真の写り方(鮮明、不鮮明)もあるようですし!私も8wで病院行ってから、次回診察待ちなのでちょっとドキドキしてます💦笑

• 美織

美織

やはりエコーの写り方違うのですね💦
    8wから次が長くてどきどきですよね!
    アドバイスになってないなんてそんなことないです、ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

• 4月22日

8wこんな感じでした☺️

• 美織

美織

わざわざお写真載せてくださりありがとうございます!すごく綺麗に見えます✨
    私のエコーも拡大してみるとこんな感じなのかもしれません…考えすぎかも…
    励みになりました、ありがとうございます!

• 4月22日