※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが寝返りや指しゃぶりをするのは普通ですか?寝ていない時はうつ伏せで指しゃぶりをしているそうです。

隙あらば寝返りでうつ伏せ(床に置いた瞬間反射的に寝返り)、隙あらば指しゃぶり、拳しゃぶり、ガーゼしゃぶり

これ4か月で普通ですか?😂💦
寝てない時はうつ伏せ&指しゃぶりであーあー言ってます。

コメント

そんな感じでしたよ〜オムツ替えとか寝返りで大変だった記憶があります😀
うちは授乳回数多かったせいか指しゃぶりとかはあんまりなかったかな?歯固め系を咥えてました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    歯固め与えても指しゃぶってます😱できたら歯固めにしてもらいたいんですけど、、、すでに指しゃぶりの癖ついちゃってるのでしょうか😂

• 4月22日

退会ユーザー

癖ついてるかもですね、でもこの時期ってどんどん変わるんで指しゃぶりする度にさりげなく静止するの繰り返したらいつの間にか忘れてたり、、するかもですよ😃
    歯固めいっぱい買いましたがお気に入りは1個だけでしたよ😁次男はバナナ、長男はきりん、西松屋や赤ちゃん本舗によく売ってるやつです😃

• 4月22日

おなじです!8ヶ月ですが、うちは寝返りできたのが7ヶ月で、寝返り帰りはまだなので、今まさにそうです!

それにプラスで最近は ぎゃーとかキーとか叫んだり怒ったりするようになって来ました😂♡