※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が「離乳食を始めるべき」と言ってきました。皆さんはいつから始めましたか?

気が狂ってるのか?正気じゃないのか?バカなのか?何を血迷ったのか?
今朝の義母の発言です❗️😖
何を思ったのか?知らないが、娘は4月9日で、生後4ヶ月になったばかりなのに、もうそろそろ離乳食始めた方が良いんじゃない?と口出しされました!
皆さんは離乳食開始の時期はどうされてましたか?

コメント

ぴよこ

昔は4ヶ月だったからじゃないですか?😊

• ぴよこ

ぴよこ

すみません、途中で投稿しちゃいました💦
    昔と今では離乳食はだいぶ変わっています!
    数年で変わることもあります。
    なので、昔は白湯や果汁からスタートでしたが、今は10倍粥ですよね😊
    卵のスタート時期も数年前まで7ヶ月ごろでしたが今は初期にオッケーだった気がします🤔
    気が狂ってるとかじゃなくて昔の知識で言っただけだと思いますよ😊
    離乳食だけでなく、今と昔では子育てに関してかなり違いがあるので、私たち世代と親世代でギャップが出てしまうのはしょうがないです!

• 4月22日
ゴルゴンゾーラ

昔の感覚で言っているのかもしれません!
昔は早くから果汁を与えていたみたいですし🤔
うちは5ヶ月になってから始めました!

あやこ

昔は三ヶ月に果汁あげてたんですよー

皆さんの意見と同じく、昔は違ってたからだと思います。
これだけで気が狂ってるとかバカだとか思ってしまうほうがちょっと狂気を感じます😱

まず人様の育児に首突っ込んでくる人が悪いです笑
昔とか今とか関係なく😂

離乳食は5ヶ月からスタートしました〜!!

ぱちぱち

私も、この前母親から「果汁とかスープみたいなのっていつからだっけー?」って聞かれて、今は5ヶ月過ぎからだょ〜🙌って軽く答えました😊昔の知識や感覚が頭にあって、言葉に出ちゃったのかもしれないですね!
上の子は5ヶ月後半ぐらいから離乳食始めてた記憶があります🍚

ゆうか

初孫でもないですよね?
4ヶ月から離乳食とか🤮
昔はそうだったのかもだけどぶっちゃけいつの話って感じだし時代に取り残されてる感丸出しで恥ずかしいので自分の親だったとしたらちょっとやめてよおかーさん😱と言うと思います。
何の気なしに口出されるのがいちばんイラッとするんですよね。どうせアドバイスしてくれるなら勉強してほしいです笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

昔は早かったみたいなのでそのままの感覚なんですよね😅

うちの義母も、上の子の時にも散々言ったのに「もう果汁あげてる?」ってこの間聞いてきました(笑)

面倒ですが、気が狂うとか血迷ってるとかはないと思いますよ💦

海人☆

皆さんが仰っているように昔はそうだったのだと思います😅

最近自分の母子手帳みたのですが、2ヶ月から味噌汁の上澄みや重湯を食べさせられてました😂4ヶ月で粒々のお粥を食べさせられていたようでびっくりしました~🤣

りりり

今は5ヶ月からだよって教えてあげた方がいいかもですね、、、

私の友達も、離乳食まだかと口出しされたからまだだと教えてあげたのに、勝手に作られて親のいないところであげられたそうです。初離乳食なのに、、、

勝手にされないように釘は刺しておいたほうがいいかなーと思います💧

梨ママ

親世代、祖父母世代で子育ては全く違うので聞き流していいですよ〜同居であれば今の育児法を伝える必要があるかもですが😓
私はお隣のめっちゃ良くしてくれるおばあちゃんから100日過ぎたら果汁あげていいんだよ!まだあげてないの⁉️と仕切りに言われますが、『60年前の育児法ですよね〜』と心のなかで言いながら聞き流してます😂