※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を嫌がり、特に普通のご飯を食べない悩みがあります。噛むのが苦手なのかもしれません。アドバイスをお願いします。

1歳の娘が最近ご飯を嫌がります😩

ご飯は普通のご飯に納豆やオクラなど混ぜてます!
ネバネバがあると食べますが、ご飯だけだとベーします🥲

おかずも小さいハンバーグ作ってもべー
サンドイッチもうすく小さくしてもべー
おやきもべー

とろみのつけたスープにうどん入れたものは食べます…笑

たぶんたくさん噛み噛みしなきゃいけないものが嫌なのかと思います🥲
つかみ食べも好きなもの(フルーツやパンケーキ)だけしますが、おやきとかはすぐ飽きて床に捨てます😇

スプーン、フォーク練習もしていたのですが、遊ぶだけで飽きたら床に捨てます…笑

1歳てこんなもんなんですか😭?

もうご飯時間がイヤで仕方ないです…
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな時期がありました!
食べない時は無理してあげなかったです!諦めてました😂
なぜか急に食べ出す日がやってきて、今ではなんでも食べてくれます☺️

ねばねばが好きなんですね😊
うちはみんな離乳食からご飯ほとんど食べてくれなくて
食べれるものを食べさせてました❗️食べない時は何しても食べないんで体重増えてるなら様子見ていいと思います🙆‍♀️うちもスプーン教えてたけどすぐ手づかみしててもういいやーってほっといたら勝手にスプーンで食べるようになりました😂ポイポイもしますよ‼️
1歳なったばかりですよね?そんなもんなんでポイポイされると嫌になりますけどあんまり悩まずに、、
食べてもらうアドバイスじゃなくてすみません💦