※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୨୧
子育て・グッズ

生後16日の乳児湿疹について、ワセリンや桃の葉クリームを試していますが、まだ改善せず、痒みや心配があります。助言をお願いします。

乳児湿疹についてです。
生後16日です。
何日か前からポツポツでき始めて、看護師さんには石鹸で洗ってると綺麗になると言われたのですが、なかなか治らず、ワセリンが良いとネットで知りましたが、ワセリンは毎日つけています。
薬局で桃の葉クリームというものを進められて買って昨日からつけてみています。
まだ、治りそうな気配はありません。
痒みはあるのかなとか色々心配です。
なにかいい方法ありますか?

コメント

るん

うちもかなりひどかったです💦


小児科に行きましたか?皮膚科に行きましたか??

薬は何がでましたか!?

  • ୨୧

    ୨୧

    まだ、行ってないです。
    とりあえず、1ヶ月健診まで様子を見ようかなと考えているところです。

    • 4月22日
  • ୨୧

    ୨୧

    そうなんですね!!

    ガーゼダメなんですね💦
    朝とかガーゼで顔を拭いているのですが、それも控えた方がいいでしょうか?߹ㅁ߹)

    • 4月22日
  • るん

    るん

    体はガーゼでもいいですが、結構湿疹ひどいので、指で洗ってあげた方がいいと思います!
    小児科でも言われました^ ^

    私は、顔を拭く!というより押さえ拭き?してました☺️

    • 4月22日
  • ୨୧

    ୨୧

    なるほど!!!
    押さえ拭き!!やってみます!

    • 4月22日
  • るん

    るん

    あとはワセリンでバリアしてもらって、とりあえず桃の葉買わずにワセリンでいいです^ ^
    でも、しばらくしても改善しなければ皮膚科行く方がいいです!

    バリア機能崩れてアレルゲン吸着してアトピーの原因になってもいけないので💦

    • 4月22日
  • ୨୧

    ୨୧

    なるほど!

    ありがとうございます߹ㅁ߹)߹ㅁ߹)߹ㅁ߹)

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

あまり気にせず毎日洗ってワセリン付けてあげたら大丈夫かと思います☺️
直ぐに治るものじゃないので、ゆっくり見てあげたら大丈夫かと☺️
痒そうに見えるので心配になりますよね(><)

  • ୨୧

    ୨୧

    やっぱりワセリンですよね!!
    ありがとうございます!!
    こまめに塗ってみます!!

    • 4月22日
  • るん

    るん

    ガーゼやめてワセリンしたら結構治りはやかったので^ ^

    ちなみに、西松屋のあわぴよ使ってました!
    洗浄力つよい石鹸はやめた方がいいです(><)

    早く良くなりますように❗️

    • 4月22日
deleted user

うちも酷かったです💦
本人はそうでもなかったのかもしれないですがみてるこっちが辛かったです⤵️
調べまくってほのあかり石鹸がいいと知って高いけど買いました🤩1週間ぐらいで落ち着いて2週間ほどで綺麗になっていきました😊

  • ୨୧

    ୨୧

    ほのあかり石鹸!!
    調べてみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    芸能人のゲンキングさんプロデュースの石鹸みたいです☺️
    赤ちゃんから使えてアトピーの方とか乳児湿疹で悩んでる方も使ってるみたいです😊
    インスタのストーリーのハイライトにあります☺️見てみてください♡はやくよくなるといいですね😌

    • 4月22日
  • ୨୧

    ୨୧

    そうなんですね!!
    すぐインスタに飛んでみます‪.ᐟ‪.ᐟ

    • 4月22日
はじめてのママリ

すみません!
ワセリンだけだと保湿効果はないです!
保湿したのに蓋をする役割なので🤔
石鹸で綺麗に洗ってローションやクリームで保湿、ワセリンで蓋をするって感じです!
そんな直ぐに治るものでは無いので桃の葉クリームでしばらく様子見てもいいかもです!

  • ୨୧

    ୨୧

    なるほど!
    わかりました!!
    ありがとうございます୨୧

    • 4月22日
deleted user

早く病院に行かれてください😭
赤ちゃん悪化するのも治るのも一瞬です💦
保湿→お薬→プロペトが最強ですよ!

  • ୨୧

    ୨୧

    やっぱり病院ですよね💦
    行ってもワセリンが処方される場合が多いみたいなのですが、他のお薬が処方される場合もあるんですか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳児湿疹はどこに行ってもロコイド処方されますよ(´・ω・`)

    • 4月22日
  • ୨୧

    ୨୧

    あ!
    そうなんですね!
    ネットの情報恐るべしです!!
    病院行くことも考えてみます!!

    • 4月22日
りり

我が子も同じ時期に乳児湿疹が出ました💦
色々調べても良くならず、1ヶ月検診で相談したら「小児科や皮膚科で診てもらったらいいですよ〜」のみでした🥲
早めに病院行った方が良くなるのも早いですよ🕊

  • ୨୧

    ୨୧

    1ヶ月検診では、お薬とか貰えないんですね🥲
    病院行くことも考えてみます!!

    • 4月22日
  • りり

    りり


    検診や予防接種と診察は全く違うので、湿疹などは相談しても診てもらってね〜しか言われないです🥲

    • 4月22日
  • ୨୧

    ୨୧

    そうなんですね!!
    初めて知りました߹ᯅ‬߹

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

1週間くらい牛乳石鹸にしたり、ワセリン塗ったりしましたが全然効果が無くて、小児科で塗り薬貰ったら2日でツルッツルになりましたよ😂
羨ましいくらいでした。笑

痒くてかいちゃって悪化したりするので、小児科に行けるなら行ったほうがいいと思います🥰
塗り薬もタダで貰えますし☺️

  • ୨୧

    ୨୧

    そうですよね!
    病院行くことも考えてみます!!

    • 4月22日