※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

子供の貯金について、130万円貯金済み。将来の貯金目標や運用法について相談。家計貯金を優先している状況。何歳までにどれくらい貯金が必要か知りたい。

子供の貯金について。

2歳の男の子がいます。
息子の将来貯金の為に、帝王切開で降りた保険や、
3ヶ月に一度の児童手当も貯金して総額130万ほど。
あと、年払い18万の学資もかけてます。。

お金はないに越したことはないですが、
みなさんどのくらい、子供の貯金ありますか?

なかなか友達にも具体的な金額も聞けず、
何歳までにいくら貯めると安心ですよ的な
そんなご意見を聞きたいですー😭

あと、まとまった130万はゆうちょの定期にいれてます。とりあえず口座作って、ここにいれてるだけで😥
他におすすめの運用法があればしりたいです!

個人でニーサしてますが、月々に自分のへそくりも非課税枠でMAX3万くらいしてるので、子供の分は枠的に無理なのかなと?💦
子供名義でニーサ申請はできませんよね🫣🫣

帝王切開の保険が80万降りて、それからコロナ10万支給やら手当て、誕生日などでガッと貯まりましたが、毎月数万円貯金してあげれる余裕もありません。。
しても1〜2万とかです😭
できるときもしますが、家計貯金を優先してます。

まとまりない内容になりましたが、
何歳までにこれだけ子供の貯金があれば大丈夫!って標準額を知りたいです🥹🥹

コメント

しろ

ジュニアNISAがありますよ😃

標準額って、皆さんの考え方で違うと思います🤔
子ども一人大体1000万+aって聞きます。それ以外に、自動車免許だったり成人式だったりのイベントでかかる費用もあるし、実際にいくら必要か…😭💦

我が家はまだまだ貯金はなく10万+学資0歳0ヶ月から加入したのでそれだけです。

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISA どうですか?今年と来年でMAX160万までやれます!

たぶんママリだと1000万が教育費の基準みたいなのでそのコメントがくるかな〜と思います…が、その家庭の考え方それぞれあると私は思ってます!!
あるならあるに越したことないですが!

はじめてのママリ🔰

こどもNISAやってますよ~☺️
来年までなので今年からだと160万円までですが!
今2年分2人やっています♪
あと児童手当なので、
400万円くらいですね😊