※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が欲しいけど、コミュニケーション苦手で話しかけるのが怖い。グループに入るのも難しいし、会話が続かない。どうしたらいいかわからない。

子供の幼稚園のクラスの中で、
ママ友まではいかなくても気軽に話せる人がほしいです💦
元々コミュニケーション苦手で友達少ない方だったので、
自分から話しかけるの恐縮してしまい、なかなか話せる人がいません💦
すでにグループもいくつかあって、その中に入るのも難しいし、
どうやって会話をしたらいいかわかりません🥺
挨拶だけで終わってしまいます😭😭😭

コメント

もな👠

ひとりでいる人とかに話に行くしかないです!!
こちらから話題ふるしかないですね、

  • おうたむ

    おうたむ

    そうですよね💦
    いつも挨拶だけでその後の会話が続かなくて💦
    頑張って話しかけてみようと思います🥺

    • 4月22日
はじめてのママリ

子供が仲良くなった子の親御さんとそのうち話す仲にはなれると思います!
わたしもコミュニケーション苦手だけど頑張って話しかけてた時期ありますけどやっぱり自分に向いてない事すると凄く疲れるので流れに身を任せるのが1番かなと思います…
無理して話しかけた相手があまりよくない人だったとしてと離れるのが難しくなるとかもあると思うので💦

  • おうたむ

    おうたむ

    そうですか💡まだ年少で入園したばかりで友達と仲良くなるって感じもなくて💦
    これから徐々にそうなっていくものですかね?😭
    挨拶以上の会話をしたことなくて💦

    • 4月22日
may

私も挨拶止まりですし
名簿とかなくて子供たちの名前もわからないし
本当お手上げです🤣笑
もうすぐ小さい運動会があるので
ボッチなのかな〜って
怯えてます😭

  • おうたむ

    おうたむ

    名前や顔を覚えるのって大変ですよね💦みんなよく覚えるなぁと感心しちゃいます😅
    世間話だけでもできる人がいたら心強いんですけど😢
    こちらから声掛けてみるしかないですかね😭

    • 4月22日
  • may

    may

    親も子供もみんな同じ顔に見えちゃいます🤣笑
    幼稚園なのでみんな暇なのか
    送り終わった後に輪になって
    喋ってたりするんで
    挨拶していいのか悩むし…🤣笑
    違う園にママ友がいますが
    上の子が年長さんですが
    1年間誰とも話さなかったとか言ってました😫
    ちょっとでも喋る相手欲しいですよね😢

    • 4月22日
deleted user

わたしも苦手です。連絡交換はまだですねが通園途中で必ず一緒になる同じクラスのママさんとお話しする機会あるくらいです😊挨拶して、今日暑いですね〜とか話し始めてます笑