※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

保育園入園後、夜泣きが始まった方いますか?対策やアドバイスが欲しいです。

保育園入園後、夜泣きが始まった方いらっしゃいますか?

1歳8ヶ月の娘、この4月から保育園に通い出し夜泣きが始まりました。泣いて起きて、抱っこしないと落ち着かず、背中スイッチが作動してなかなか下ろすことができません。。

日中受ける刺激やストレスから来るものとの事で、家に一緒にいる時はできるだけスキンシップを多く取るなどしていますが、2週間この状況でさすがに私も疲れてきました。。

風邪をひいたり、熱を出したり、という原因もあるとは思いますが、同じような経験をされた方は、何か対策されてこれ良かったよ!という事はありますでしょうか?
時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。

泣くと抱っこして歩き回らないと、泣き喚いて落ち着かないのが本当につらくて、、せめて座って抱っことかで落ち着いてくれると良いのですが( ; ; )仕事もありますし、もう体力が底をつきそうです( ; ; )

少しでも何かアドバイスあればお願いします。。

コメント

夜泣き😢保育園に慣れるまで待つしかない、、ですね🥲
そしてそして夜泣き対応1回抱っこゆらゆら気に入っちゃうのそれしないとどんどん泣きますよね、、

うちはまずはパパに抱っこ参戦してもらう🔥🔥もちろん子供はママがいい!で泣く、それでも数分我慢してもらう😂
眠い泣く眠い泣くてな感じなのでパパ嫌〜で泣き疲れた後ママ登場で座りながら抱っこする(コアラ抱っこっていうのかな?)
ママの抱っこならもうなんでもいい!て感じで座ってても嫌がりません。抱っこのまま寝たらその体勢のまま横になります😆
パパは可哀想ですが一旦嫌われ役やってもらいます😆これが1番早い気がします。
それでもダメなら一旦明るいリビング連れてってアンパンマンでも見せます😀

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます😭やっぱり慣れるまで待つしかないんですね🥲🥲ほんと、1回抱っこ気にいってどんどん泣いて、抱っこして今度は歩き回らないと怒られて、、でほんと疲れてしまいます😂

パパの抱っこ作戦とても良いですね!昨日試してみたところ、娘もパパが抱っこすると、ママが良い!と言って泣き喚き、、その後に私が抱っこすると、もう座ってでもいいや!って感じで泣き止んでくれました😂😂これで保育園に慣れてくれるまで乗り切りたいと思います🥺✨
    本当にありがとうございます😭

• 4月24日