※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

子供を身内に預けて夜飲みに行くのって一般的に考えて無しでしょうか?🤔…

子供を身内に預けて夜飲みに行くのって一般的に考えて無しでしょうか?🤔
娘はもうすぐ生後2ヶ月の完ミ、シングルなので預けるとしたら祖父、父、姉になります。
現在は祖父と住んでいるのですが、私がお風呂に入る時や少し買い物に行きたい時など普段から面倒を見てくれているので頼みづらいのと、こんな小さい子預けてまで夜遊びに行く必要あるのかなと私自身が少し思っています🥲
誘ってくれている友達も子持ち(子供も同じ月齢)なのですが産まれたら飲みに行こうね〜と約束していたのもあり、たまにはいいかなとも思うのですが皆さんならどうしますか?🥲

コメント

ママリ

個人的にはそこまでして飲みに行きたいと思わないのと、周りも子供いるので夜行こう!ってならないのでしないですが、預かるよ!って言ってくれる人がいて、自分も夜不安なく預けられるのであれば、息抜きにもなりますし、たまには良いと思います😊

みてくれる人がいるなら全然いいと思います!!!

ままり

預かってくれる人がいるならたまにはいいと思いますよ☺️
息抜きは必要ですからね😊

頻度と帰宅時間によるかなって思います!周りでコロナが落ち着いてて、22時とかなるべく早めに帰宅するなら、月1や2ヶ月に1回くらいなら良いと思います✨日付変わるまでやそれ以降に帰宅で毎週とかわりと頻繁っていうのは個人的には無しです💦

空色のーと

預ける相手次第かなって思います☺️

おじい様、お父様、お姉さんがいいよいいよ!って快く預かってくれるならアリですけど、少しでも「えー…」って感じがあるならナシですかね💦

息抜きは大事ですけど、何事も相手あってのことなので✨

m

普段から協力してもらっているので頼りすぎかなとも思いましたが一度お願いしてみようと思います💡
ちなみに17時に友達と集合するとしたら皆さん何時帰宅にしますか??

ママリ

いいと思いますよ🙆‍♀️
ママもリフレッシュは大切です‼︎

ただ、夜に飲みに行くのではなくて、お昼に子供も連れてランチとか、
せめて半年ぐらいまでは我慢しますね😊

何より、ご自身が気にされているから、今じゃないと思います🤦‍♀️

5年目のママリ🌿

私個人としては夜の外出は今じゃなくても良いかなと思うので行かないです。
でも、息抜きはしたかったし必要だと思うので預け先のみなさんが受け入れてくれるのであればお出かけしても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

半年に一回とかなら行っちゃいますね!
17時半から食べだして、2時間と考えて19時半には席を立つかな〜☺️

ママリ

いいと思いますよ!じゃなきゃ永遠に息抜きもできないですしね🥲

まる

夜飲みに行くのは全然いいと思いますし私もやってましたが、
もう少しで2ヶ月とのことなのでまだ早いかなぁと😅

もう少し子供がしっかりしてくる半年以降とかのほうがいいんじゃないかと個人的には思います。

• まる

まる

まぁ結局は自分のことなので
    自分がやりたいようにやればいいと思います😃

• 4月22日
ママリ♡

見てくれる人がいるなら
全然いいと思います!
息抜きも大事ですし👍
私は娘が1歳になってから1度みんなで飲みに行きましたが
17時集合で22時に解散予定でしたが
娘が気になって気になって