※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦したい理由と成功までの期間、離乳食と夜間授乳の関係、夜間断乳後の朝イチ授乳の時刻について教えてください。

夜間断乳について教えてくださいm(__)m

ここ1カ月夜泣きが続き、最初は授乳時間を決めていましたが、私も寝不足で最近はおっぱいに頼るようになってしまいました。
そこで夜間断乳に挑戦してみたいんですが、以下のことについて教えてくださいm(__)m
①夜間断乳はどのくらいの期間で成功しましたか?
②離乳食二回食二カ月目に投入ですが、栄養的に夜間授乳をしなくても大丈夫なんでしょうか?離乳食は一食主食、野菜、たんぱく質合わせて80グラムほど。食べムラあります。
③いつも6時半の授乳を最後に7時前には就寝してるんですが、夜間断乳に成功された方は朝イチの授乳って何時ころですか?

コメント

3日目で朝までぐっすり寝るようになりました(*^^*)
栄養はどうなんでしょう(^^;
うちは2回食になって2ヶ月半、食べムラ無しで1食110~130グラムくらい食べてます!
お風呂が遅めなので最後の授乳は21:00~22:00くらい、朝は8:15から離乳食を食べ、そのあと最初の授乳なので9:00~10:00の間です(^^)

a☻

先週、夜間断乳を始めました!
①1週間くらいかかりました☻
いきなり朝までは、やる勇気がなかったので。。。まずは、寝かしつけはおっぱいのままで、途中起きたら、なるべく抱っこにして慣らして行きました♡
②うちもあんまり離乳食食べてくれません(><)月齢的には、しっかり量を飲めるようになっているので大丈夫かと♡
もし、ミルクが飲めるならミルクを寝る前に足すといいかもしれません!おなかいっぱいで眠気を誘うらしく、寝かしつけも楽な気がします!
③5時以降に起きたらあげています☻

うちはまだ朝までは寝てくれませんが、8時に寝て3時か4時くらいまでは一気に寝てくれるようになりました☻
夜泣き辛いですよね(><)
夜間断乳うまく成功しますように♡

ahmi

答えにはなっていないですが、
私のムスメは離乳食始まる前から20時半の授乳から朝までよく寝るので、夜間授乳した事ないです。
離乳食始まる前は5時半頃に授乳してましたが、最近は7時〜7時半に起き、7時半〜8時頃で離乳食、8時〜8時半頃に最初の授乳です🎶