※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
子育て・グッズ

授乳中に強い抗生物質を服用している方、同じ経験のある方いますか?息子は哺乳瓶を拒否しており、授乳後3時間以上あけて服用しています。

授乳中にオゼックスという
抗生物質の薬服用してた方
また強い抗生物質飲んでた方
いらっしゃいますか?

副鼻腔炎、中耳炎、咽頭炎になり
授乳ラインギリギリの強い薬を
服用しなければ治らなくなりました。
授乳後服用し3時間以上あけての
授乳を勧められました。

息子は今まで完母で哺乳瓶拒否の為
断乳は無理そうです。
同じような経験された方
いらっしゃいますか?

コメント

ahmi

同じ抗生物質ではないですが、私も風邪ひどくて治らない時にギリギリの薬もらいました。
私の場合は、寝る前の授乳から朝まで一回も授乳がなかったので、寝る前の授乳の前に服用の方向で、薬局の薬剤師と相談して決まりました。

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    コメントありがとうございます!
    抗生物質は1日1回でしたか?
    私は1日3回なので
    授乳間隔気にしないといけなくて
    大変です(*_*)💦💦

    • 11月15日
  • ahmi

    ahmi

    1日1回でした!
    かなりキツいんですね⤵︎

    私なら、1日3回を勝手に1日一回か二回にして数日様子みます。
    それでも改善なさそうなら、授乳直前に服用して、いつもより遅めに次の授乳します。
    服用してすぐには効果はないと薬剤師から言われたので。
    確か、服用後、3時間前後が一番薬が効いてるから、おっぱいにも少し混じるとか言われた気がします💦
    心配性で、薬の名前で検索したりもしましたよw
    私はそれで咳止めは処方してもらったけど服用やめました。

    • 11月15日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    かなりの重症です…>_<…
    薬によって作用が違うと思うんですが
    私の場合は授乳してすぐ服用して
    3時間あけて次の授乳するように
    言われました。
    もらった抗生物質は服用後2時間が
    一番血中濃度が高くなるみたいで💦
    全部飲まずにどれくらいで
    よくなりました?(*_*)

    • 11月15日
ahmi

抗生物質が4日分だったのと、鼻づまりの薬を朝夕5日分を寝る前だけ1週間ほど飲んで終わりです。
すこしでも、授乳間隔あけたいのなら、私なら授乳直前に服用します。
早く治るといーですね(´;ω;`)

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    処方日数が短かったんですね🤔
    私は一週間処方されました。
    授乳間隔は頑張れば3.4時間空くのですが
    その間に欲しがった時は
    ミルク足してあげようと思います。
    哺乳瓶拒否なんで
    スパウト練習も兼ねて
    挑戦してみます!
    本当早く母ちゃん元気になりたいです😭

    • 11月15日