※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパン
ココロ・悩み

旦那が長期出張中で一人育児。疲れてしんどい。支えられず孤独。帰りたい気持ち。でも頑張る。

色々と気合いが足りないのかしら。
旦那長期出張中。義実家徒歩30秒だけど
特に気遣いなく、話しかけてくることもない。
頼りたいと思っても頼り方がわからないから頼れず、完全ワンオペ。
無意識に気を張り続けてるらしく
毎日全嘔吐。しんどい。
そんな中お鍋を火にかけたまま忘れて
自動感知で消えてくれたから良かったものの
お鍋焦がすし、食事とれないし、子供の宿題の難易度が
上がってきて教えながらやるから色々しんどい。

耐える時なんだろうけど、
旦那だけ楽しんでていいな。
私も4年実家帰れてないから帰りたい。
友達に会いたい。自由に買い物したい。
しんどい。
自分だけじゃないし世界に目を向けたら
こんなのちっぽけな悩みだというのも
頭では分かってるけど、気持ちの切替がうまくいかなくて情けなくて泣ける


はぁー今日も朝がきた。
頑張らなくちゃ。

コメント

空色のーと

妊娠中は何かと大変ですよね☺️💦

ご飯はつまみやすいようなテイクアウトにするだけでも、だいぶ楽になるのでは??

  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    コメントありがとうございます。
    なぜかしっかり作らなくちゃ、と思い込んでたので自分の分はコンビニで買って
    食べることにしました💦

    • 4月22日
なーちゃん

気合いでなんとかなるものではないですよ💦
毎日お疲れ様です😢
義理のご実家、少しは頼れませんかね?
例えば、子どもさんの宿題を見てもらうとか、しんどいときは夜ご飯もいただいたりとか…。
毎日全嘔吐でお身体大丈夫ですか?
わたしはそれで入院になりましたよ😭
我が家は敷地内同居ですぐ隣ですが、めちゃくちゃ頼ってますよ。
悪阻が酷いときは、子どもだけでもご飯いただいたり、ちょっとの時間子どものめんどう見てもらったりしてました。

  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    コメントありがとうございます。
    やはり気合いじゃなんともならないですよね。😵‍💫
    義両親との仲が良くて素敵ですね✨羨ましいです。✨

    うちは1人目の産後から
    この人達に頼るのは無理だ、頼れない。と思ってから
    頼らずにここまできてしまって、
    頼ってもまた前と同じになる。と考えるとそれだけで疲れてしまいます。。

    入院されたんですね😳それは大変でしたね。💦
    点滴を打ちに行きたいですが
    来週の健診まで我慢しようかと思ってます。

    • 4月22日
nikon

毎日お疲れ様です😢しんどいですよね
自動感知良かったです💦私よくやりますが(;´д`)
うちは両親高齢で頼れず出張よくあり妊娠中からワンオペが始まりよく上の子達大きいから手伝ってくれていいねーなんて言われますが実際皆無😂で辛い!大変!もー無理😭とマタニティーブルーもありよく泣いて過ごしてました。
このコロナ禍じゃなかなか友達に会ったりもしなくなっちゃいますしキツいですよね。。
うちの場合主人いない方が今はとーってもラクになってしまったのですがちぎりパンさんのご主人はよくやってくれる方なんですか?
ご主人のご実家まず行ってみましよ!甘えてみましよ!^_^孫可愛いがってくれるなら可愛がってもらいましよ

  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    コメントありがとうございます。
    本当にボヤ騒ぎにならず火が消えてくれて良かったです。

    そうなんですね💦
    周りから手伝ってくれていいね、って言葉ストレスですよね。
    私も義実家が近くなので
    周りに言われることがあります。😬
    マタニティブルー、、なるほどですね。なんだかすごく納得しました。
    実家が遠方なので、
    4年程実両親も友達も会えてません。
    主人はいない方が楽なことが多いですが、
    出張中に友達と飲んだだの、
    そういう連絡が来ると気が滅入るので出張に行かず、
    ここにいてほしいと思うんです。
    この家で私だけ何もできず
    毎日嘔吐して子供世話をして
    家事をして、、、
    何やってるんだろうと。
    虚しいというか悲しいというか、なんとも言えない気持ちでいっぱいになってしまって情けないなと。。

    もっと余裕をもって子供と接したいのに思うようにいかないですし、なんで自分だけ、という子供じみた感情が
    消えなくて自分が嫌になります。

    義実家へ、、、行く勇気が…😵‍💫
    孫は可愛がってくれますが…
    怪我をさせても謝りもせず
    過ごす人達なので
    価値観の差があって
    正直会うだけで疲れます。
    良かれと思ってしてることなのか、私への嫌がらせなのか…私がひねくれてるだけなのか…。
    どう考えたらベストなのか
    考える気力も無くなりました😵‍💫

    • 4月22日
  • nikon

    nikon

    あー出張中の飲み!わかります!うちもでしたよ。
    しかもLINE交換して名刺まで持ち帰ってきたり😬
    義実家の方との価値観もありますよねーうちも義母と合いません😂でも遊んでくれてると多少ラク😅
    でも会うだけ疲れちゃうならやめた方がいいですね😅

    • 4月22日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    友達とLINE、名刺交換ってことですか?🤔
    お仕事関係で必要ってことですかね💦
    価値観ってこんなに違うものなんだ。と結婚前に知ってたらもう少し覚悟できてただろうなぁ。。と今になって思います。
    義母さんと合わないんですね。うちも義母が女王様気質なので全く合いません。🤢
    お子さんと遊んでくれることでnikonさんの気持ちが楽になるのは素敵なことですよね✨
    私もそうなれるように私が変わらなくては…、、と思い始めて早5年…。
    なかなか難しいです。💦

    • 4月23日
  • nikon

    nikon

    友達じゃないですよ。飲み屋の子とです。
    営業LINEきてましたね。
    うちは主人と全く価値観が合いませんのでよく揉めます😇

    • 4月23日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    なるほどですね!
    営業電話じゃなく今はLINEなんですね😱
    義両親と合わないより
    身近な人と合わないのも
    なかなか大変ですよね😵‍💫
    揉めた時の対処法ってどうされてますか??💦

    • 4月23日
  • nikon

    nikon

    主人と揉めた時ですか?主人と揉めて謝ってこない時は家出してます😅美味しいもの食べたり風呂屋に行ったり😅

    • 4月24日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    すみません、遅くなりました💦
    家出!お子さんはお留守番でってことですか?😳
    美味しいもの食べに行くのいいですね🙋‍♀️✨私も今度実践してみます😊

    • 4月27日
  • nikon

    nikon

    主人が呑んでたら心配でおいてけないので子連れです!
    一度おいて出たら大変なことになってました💦

    • 4月27日