※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子に対しては、可愛いでいっぱいなのですが旦那に対して最近ほんとに…

息子に対しては、可愛いでいっぱいなのですが
旦那に対して最近ほんとにイライラしてしまいます。
まず一番嫌なのが、息子の世話はわたしが言うまで全くせず仕事から帰ってきたらずっとゲームです。そして、わたしに言われてしぶしぶ寝かしつけしてる時(わたしは家事)中々寝てくれなくて息子が泣くと割とキツめに「煩いな!」と怒ります。それ見てて本当に腹が立ちます。だから、わたしも旦那に対して口調がキツくなってしまって💦たぶん今夫婦仲は良好とは言えない気がします。(まぁ、普通に会話はありますが)
このままじゃ良くないのわかってますが、旦那が嫌いになってしまってます。これ、産後クライシスですかね?同じ経験ある方、アドバイスお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

やすばママ

うちの話かと思いました🤣
私は旦那には言いたい事を言えない派なので、「うるさい!!!早くねろ!!!」って怒ってた時に横から「最後の体力消耗だよねー!!まだHPがちょっと残ってるから悪あがきしてるんだよねー」って赤ちゃんに言ってましたw
そしたら次の日から「おー泣け泣け!!残りのHPは10%かー??」とか言って怒らず寝かせてました🤣
未だに夕方寝かせたくないけど眠くて寝落ちしちゃった時とか「充電中...今3%くらいかな」とか言ってますw

なんか...アドバイスになってるかわかんないんですけど、wイライラしてることを少し見方を変えて見たり声のかけ方を変えてみるとイライラが減る事ってあるのかなー??って思ってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😭
    言い方変えるといいかもですよね!
    私はつい、旦那に口出ししちゃって💦
    抱っこの仕方とか旦那のやり方を否定しがちだったので
    やすばママ🔰さんの声掛け参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!お互い頑張りましょう!

    • 4月22日