※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ
子育て・グッズ

娘が夜は抱っこしないと寝ない状況で困っています。おくるみやおしゃぶりは嫌がります。寝る方法について相談したいです。

生後28日でもうすぐ1ヶ月になる娘を育てています。

退院してから1.2週間はよく寝てくれる子でこれなら育児いけるかも〜なんて呑気に考えてましたがここ1週間半前ぐらいから抱っこじゃないと寝てくれなくなりました😢

昼間はベットに置いても3時間ぐらい寝てくれるので、そのタイミングで一緒に寝て私自身睡眠不足になるということはないのですが夜8時以降から朝の8時まで抱っこじゃないと寝ないです、、

抱っこしてると泣き止むんですが、まわりからは抱き癖がつくよとか言われます。
今しか抱っこできないので抱き癖がつくのは私は気にしてないんですが😳まわりはだまれーってプチストレスです😢

夜にベットにおろすと30分で起きて泣き始めます。
お昼はベットにおろしても起きないのになぜ?という気持ちでいっぱいです

一晩中抱っこしてると私も身動きとれなくて、ソファでラッコ抱きで一晩過ごしてるとしんどくて、、トイレに行くこともためらいます😂

1ヶ月検診ももうすぐですが、寝ずに健診に行かなきゃいけないのかなとか思うと億劫です

なんとか夜もベットで寝てくれる方法はないのでしょうか?

おくるみもおしゃぶりも試しましたが嫌がります。
まとまって寝てくれるようになる2ヶ月まで我慢するしかないのかな〜とか思ってます。笑

文がめちゃくちゃですいません😢

コメント

もいもい

うちも今そんな感じです😂😅ちょっと前から添い寝してるんですが、添い寝し始めてから少し寝るようになりました💡腕枕してあげながら、授乳して背中トントンして寝たな〜と思ったら腕枕外してを繰り返してます💦

今は仕方ないかもしれませんが、お互い頑張りましょうね😭

• あちょ

あちょ

夜遅くまでお疲れ様です🥺
    添い寝も嫌がられてお手上げです😭
    ラッコ抱きで大人しく寝てくれるだけマシかなって思うようにします
    頑張りましょう😢

• 4月22日
ちぃまま

お疲れ様です😀
うちもラッコ寝させてます😂
お布団でラッコ寝して、頃合い見てそのままスライドして腕枕してから、ゆっくり腕を外して添い寝してます😂
そしたら起きずに寝てくれます😀

• あちょ

あちょ

添い寝で寝てくれるの羨ましいです😢
    ラッコ寝だと体はバキバキになりますが私も寝れるのでもういいかなって思っちゃってます😂

• 4月22日
はーちゃん

抱き癖つくなんてそんなの関係ないです!←
そんなの昭和平成の子育てです😤!(笑)
かくいううちの子ははじめてのママリさんのお子様の逆で、夜は寝れるけど、日中はほぼだっこじゃないと寝ません😭置くとキッカリ30分で目を覚まします😮‍💨💦
抱き癖なんてのを気にせずもう抱いてるしかないーって抱っこしてます😮‍💨重くなってきて大変ですが💦

• あちょ

あちょ

夜寝てくれるのは羨ましいです😂
    でも日中寝てくれないと何もできないですよね😭
    お互い頑張りましょう🥺

• 4月25日