※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、180ml×5回と200ml×4回の違いが分からず悩んでいます。200ml×4回の方は何時間おきにあげているか教えてください。離乳食も始めています。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいる方🙋🏻‍♀️

ミルクはどんな感じですか?完ミの方教えてくださいっ!

うちの子は180×5で、目安など見ると200×4と書いているのでどうがいいのか分からず…。
200×4くらいであげている方は何時間おきくらいであげていますか?

ちなみに離乳食を始めています!

コメント

deleted user

8時、12時、16時、20時で1日4回あげています!
200ずつで、寝る前の20時だけ220あげています🌼
大体4時間おきですね!
朝まで寝てくれるのですが、たまに起きてしまって抱っこで寝そうにない場合(➕抱っこ疲れた場合)にはミルク80あげてます🤧笑

  • いっくんまま

    いっくんまま

    しっかり飲んでしっかり寝てくれるなんてなんて親孝行な子なんですか🥺✨
    うちの子は飲みが悪く、最近は少し良くて180飲んでくれることが多いのでぼちぼち200飲んでくれるかなー?と思いつつまだ180×5から踏ん切りがつかずでした…💦

    とても参考になります🥰

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

200×5が基本です
6時10時14時18時22時です!
最近は離乳食始まったので
6時8時半離乳食12時16時20時のトータル800だったりもします✨

  • いっくんまま

    いっくんまま

    やっぱり離乳食後は量減りますよね?😳💦
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

    • 4月22日
ふーみん

保育園通ってますが、平日休みも変わらず1日4回〜5回離乳食1回です。
6〜7時、10時、14時、18時+離乳食、21時です。
1回200作り、残したら捨ててますが、トータル900前後になってきました。
基本は200×5ですが、飲みムラは有ります。
最近はミルク200飲ませてから離乳食にしてます。

  • いっくんまま

    いっくんまま

    飲みが悪く200作ってみたことがなかったので、参考になります😖✨
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 4月22日
  • ふーみん

    ふーみん

    作っても80や100しか飲まない時もあります。
    飲みが悪いと悩みますよね😊
    ママと息子くんの合う量で良いかなと思います😊

    • 4月22日
Sheeta

うちは平日は保育園にかよってるので7.11+離乳食、15.19or20の4回です(*^^*)
保育園が休みの土日祝日は少し変わって7.11.12+離乳食、16.204回です。
たぶんトータル800くらいです。

  • いっくんまま

    いっくんまま

    飲みが悪くうちの子はトータル800を目指しているので安心しました😭✨

    • 4月22日
桃み

うちの子も180×5回です
4-6 8-10 12-14 18-19 21-22

その日によって時間は前後しますが、、、朝全然起きないときは
180×4になる事も、、、

ちなみに、離乳食も少しずつ始めてます!(食べないですがww)

200を1日1-2回あげても良いかな?
と検討中の所です。

  • いっくんまま

    いっくんまま

    うちの子はミルクはたいして飲まないのに離乳食はがっつきます😑
    脱水症状も心配になってくる時期なので日々ミルクも飲んでくれー!!と思ってます笑

    私も200あげてみてどれくらい飲むか試してみようかなって思ってます☺️

    教えていただきありがとうございます✨

    • 4月22日