※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Itsu★
お出かけ

七五三について。上が4歳(10月で5歳)の男の子、下が3月で1歳になった女…

七五三について。上が4歳(10月で5歳)の男の子、
下が3月で1歳になった女の子、がいます。
息子5歳になるので、今年初めて七五三のスタジオ撮影をしようかなと思っていましたが、
娘(早生まれですが)3歳になったら、息子7歳ににるので
今年撮らずに、2人一緒に3歳7歳で撮影してしまおうかと考えたのですが、男の子で5歳撮らず7歳撮るは変ですかね?
出来れば兄妹一緒に撮りたいと思ったのですが(お金もかかるし)
兄妹別々に撮った方がいいんですかね?
5歳で撮らず7歳で撮った男の子いらっしゃいますか?✋

コメント

1姫1王子

男の子が5歳と、やるとしても3歳かなってイメージですね…
優待券の関係でスタジオアリスよく行くんですが、七五三パックはお高いのでポストカードや小物購入で安く済ませてます。
予算を絞って撮影しておいて、妹ちゃんの七五三はまた別でもいいと思いますよ。

• Itsu★

Itsu★

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね、男の子だし5歳で撮ってあげた方がいいですよね!別々にしてお金も抑えめにすればいいですもんね(*^^*)ありがとうございます。

• 4月22日
こころ

男の子7歳となると衣装の数が減ると思います。
その時だけの可愛い雰囲気など今だけですので1.2枚でいいので残しておくと後で見た時に撮っててよかったとなるかもしれません。

• Itsu★

Itsu★

コメントありがとうございます!
    衣装の数のことは考えていませんでした( °_° )今の小さい可愛さは今だけですもんね!参考になります。ありがとうございます(^^)

• 4月22日
  • こころ

こころ

6歳の時に和装しにスタジオに行ったりしましたが、大手スタジオだとまだバリエーションがありましたがお洒落なスタジオだと5歳さん用の衣装なので袖が短く、袴の丈も短いので別の袴を合わせたりとかになる感じでした。
    その子の成長度合いにもよるので一概には言えないですが😊

• 4月23日