※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が子供の寝かしつけをしてくれているが、子供がイヤイヤして寝ない。夫は動画を見せて寝かせているが、リズムが心配。電気を消して寝かせる方法や子供の風邪対策に悩んでいます。

私が子供の風邪が移り熱が出てしんどかったので、旦那が夜子供の寝かしつけを3日前からやってくれてます😣

しかし最近息子は癇癪がひどくすぐイヤイヤするので寝るのも嫌がります。

旦那はまず息子と寝室に行き一緒にいろんな遊びをするようなのですが、電気を消すと怒るからつけたまま動画をみせて眠らせるらしいのですが、20時30ごろ寝室に行き寝るのは23時ごろです💦

寝かしつけやってくれるのはありがたいですが、この後私が寝かしつけやるとき元のリズムに戻せるのかとても不安です💦

電気つけたままでも動画をみせて最終的に寝かせるというのもどうかと思うし、旦那も動画がよくないということはわかっているんですが、子供が騒がなくなるから結局は見せてしまっているようです💦

明日から私が寝かしつけに戻りますが、どうやって説得して電気を消そうか、どう寝かそうか悩みます。

子供の風邪も完璧に治っていなくて鼻水がまだつまっている状態なので寝る前にできれば泣かせずにすむならそっちの方が鼻もつまらなくて良いのですが😣

コメント

はじめてのママリ

旦那さんじゃなくて、スマホが寝かしつけしてくれてるじゃないですか😂💦

パパのやり方はこうだけど、ママのやり方はこうじゃないって、意外と子どもも分かってると思うので、はじめてのママリさんのいつもの寝かしつけの仕方ですんなりいけると思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日から頑張ってやってみます😣
    ありがとうございました😊

• 4月22日