※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんが寝ている時の呼吸について質問があります。呼吸が短く止まることや特徴的な呼吸が見られるが、苦しそうではなく、むしろ笑顔を見せることがあるそうです。生後二ヶ月でもよくある現象で、いつごろなくなるか知りたいそうです。生まれた直後に無呼吸発作で入院した経験があるとのことです。

生後二ヶ月、寝てる時の呼吸。

今生後二ヶ月ですが、寝てる時に、
ヒッヒッと短い呼吸、1.2秒呼吸が止まったかと思えば、
フーッと呼吸する姿があります。
あとは引き笑いのような、ヒッヒッという呼吸があります。
その時に苦しそうだったり、チアノーゼはありません。
むしろ、ニンマリしています。

赤ちゃんには良くある呼吸みたいですが、
生後二ヶ月でもみられるものでしょうか?
いつごろなくなりますか?

ちなみに、
生まれた直後にチアノーゼと無呼吸発作でGCUにいました。幸い発作は起きず、10日で退院できました。

コメント

なち(24)

うちの子は今でもたまにやります😅
びっくりしますよね!
答えになっていなくてすみません。
それで起きてしまう時もあるのでやめて欲しいなとは思います笑

  • あやか

    あやか

    一緒の方がいて安心しました✨
    ほんとびっくりしますよね💦

    • 4月22日