※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

35歳で第二子を出産するのは遅いでしょうか?周りの出産時期に不安を感じています。流産も経験し、1年遅れての妊娠です。心から望んでいますが、周囲の声が気になり情緒不安定です。

現在34歳で第二子を妊娠中です☺️
出産する時には35歳です。

たまたまかもしれませんが私の友人や周りの人は遅くても33歳で第二子、第三子を出産している人ばかりで、35で出産ってやっぱり遅いのかなと不安になっています🥺

心から望んでいた第二子ですが、去年一度流産してしまいそこからなかなか授からず予定より1年遅れてしまったというのもあります。

もちろんどんな事があってもお腹の子は産み育てる覚悟ですが、周りからの声が気になってしまって…
高齢出産だねとか…

35歳で第二子は遅いでしょうか?🥺
妊娠中でメンタルがナイーブになっていることもあり情緒不安定です。

コメント

🐻🐢🐰

遅いとは思いませんよ!うちの子が通っている幼稚園では30〜40代のお母さん多いですし、近所のお母さんは40代で5歳と3歳のお子さんいますし😊

遅くないですよ😊私も流産して2人目出産までに一年半の空白があります😭

ママリ

2人目不妊で40才直前に第2子産みました😄周りの友達も同じような年齢で出産した人多いですよ。心配多かったですが、今はすくすく育っていて健康です✨

はじめてのママリ🔰

遅いと思わないです😌寧ろ35歳で出産尊敬します‼︎🤎
私は25歳ですが、幼稚園や保育園に行くと30代の方が多いです🌟多分ママリやネットやってる人は若い方が多いからそう思われがちなのかなって思います🌟
高齢出産って言葉なくならないですかねぇ…😢私もよく耳にしますがこの世に人間を産んでる人はとても尊敬しますし、今少子化の中で子供を授かってる事に本当にもっと感謝すべきだと思います😢

遅くないですよ!
私は35で第一子、36で第二子を産みました。

友人は36ですでに小学生の子供とか、いますけど、気にしてないです😅

Nao☆ミ

同じでしたよ😊
次男を出産した2日後に35歳になったので、もはや2人目は35歳ですよ😄37歳になった数日後に3人目の長女出産しました😂(私次男長女はみんな7月半ば産まれ)
私の周りはわりと30歳結婚してそれから何人か出産パターン多いので、とくに遅いとも思いませんよーもちろん早い友達もいますが👀もっと遅い友達(今年1人目産まれる)もいますし、みんな人それぞれの事情とかもありますし、気にしなくて良いと思いますよ🤔
高齢出産って言葉はなんだか嫌ですよね💦私も言われたことありモヤモヤしました😥

ここちゃん

ぜんぜん遅くないですよ☺️
私なんて37歳で初産。40歳で2人目です😂笑
大丈夫です!!
お身体大事にされてくださいねー!!
こどものために若く元気でいられるように、努力はしようと思ってます!!

なな

特に遅いとは感じませんでした!

のんびりママ

晩婚の時代の為、35歳以上は多いと思いますよ!
ちなみに、第二子妊娠中の42歳です😊

33歳で妊活始めて、第一子が35歳でした。

私の歳では遅いほうかもしれませんが、遅すぎてもう気にもしませんよ🤣笑

私も過去に流産を4回経験しています。
頑張って授かれない人もいる中、この年齢で授かれたことをポジティブに捉えましょう👍

はじめてのママリ

遅くないと思います‼︎

私は、37歳で2人目出産しました💦
周りの方も同じ世代の方が多い様に思います‼︎

元気出してください‼︎

ようこ

他人の普通に合わなくて落ち込む必要なんてないと思います😄
ゆんさんと産まれてくるお子さんの無事を祈ってます!

はじめてのママリ🔰

34歳で1人目、39歳で2人目妊娠中です😂
私からしたら35歳で2人目は充分若いです✨

きなこ

第二子のタイミングが同じです❣️
32歳で第一子、35歳になって3ヶ月後に第二子出産予定です🤗

周りの友達は1人目妊活中や、これから2人目考えてるって子も多いので住んでる地域によるのかな?と思います⭐️

都会に近づくほど、結婚や出産が遅いイメージあります🙌