※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

3歳の娘の朝食について相談です。平日の食事が固定化していて、朝食のメニューに悩んでいます。保育園の給食で野菜を食べているため、朝食は手軽に済ませたいとのことです。保育園に通う3歳児の朝食メニューについて教えてください。

もうすぐ3歳になる娘の朝食についてです。
保育園に通っており、私は仕事をしています。

平日の娘の朝ごはんが固定すぎて、最近あんまり良くないのかなぁと思い始めました。
こんな感じです↓
・フジパンのアンパンマン蒸しパンor生協のニンジンプチケーキorフジパンのアンパンマン野菜スティック
・生協の幼児用チキンナゲット
・100%果汁のスティックゼリー

今のところ嫌がらずに食べてます。
保育園の給食で野菜を食べてくれるので、給食に頼っている私がいます💦

娘は朝食の定番のような卵料理やスープ系は拒否します😣

朝もたくさん時間があるわけじゃないので、手軽に済ませたい気持ちもあり、こんなメニューになってます…

保育園に通われている(いた)お子さんが3歳の頃の朝食はどんな物を出していましたか?


コメント

ママリ

息子は朝からあまり食べてくれないのでコーンフレークや、果物とヨーグルトとかです😅

  • sumi

    sumi

    同じく娘もそんなに食べずです💦
    コーンフレークも良さそうですね!
    ヨーグルト食べてくれるの良いですね🌸

    • 4月21日
ともこ

ごはんなら納豆ご飯、お味噌汁(昨日の残り)とか、

パンなら食パン、

オートミールにきな粉、レーズン、牛乳混ぜてチンしたもの

上記に加えて、オムレツ、作りおき副菜(ナムルとか)、冷凍していた蒸し野菜、などを添えます!

  • sumi

    sumi

    すごいです!
    作り置き尊敬します😭
    オートミール…そのような食べ方もできるのですね♪
    娘がレーズン好きなので、試してみます!

    • 4月21日
  • ともこ

    ともこ

    レーズンじゃなくてもバナナも美味しいです。
    たまにですが、ハチミツやメープルシロップ入れて少し甘くしてあげると、喜びます(笑)

    • 4月21日
三つ葉

もうずっと、毎日ジャムトースト、卵の何か、ミニトマト、あれば果物です!

卵は目玉焼きかスクランブルエッグかゆで卵です。
野菜しっかりあげたいけど、朝はドタバタなので(育休中なのに😂)すぐ出せるミニトマトか果物だけです!

  • sumi

    sumi

    野菜しっかりあげたい気持ち分かります!
    ミニトマト食べてくれるようになったら良いのですが…

    • 4月21日
ふくふく

管理栄養士です(^o^)
朝なにか食べてたらオッケーです!
たんぱく質もあるしバッチリですよ(^^)

  • sumi

    sumi

    そうですか😭
    栄養士さんにそう言っていただけると安心です✨

    • 4月21日
まめ

ごはん!味噌汁!以上!
です😂 
+飲み物で、野菜ジュースか牛乳か飲むヨーグルトだすくらいかな。

休みの日は納豆とかウインナーとかちょっとだけ増えます笑

ここちゃん

うちの子はずっと基本ご飯、バナナヨーグルト、ヤクルトです😂
本人の気分で、おにぎりにしたりアンパンマンのソーセージやチーズ食べたり…
私も、栄養面は保育園の給食に頼ってます!!
食べて行けたら大丈夫!!と信じてます😂

💎

え!おにぎりだけです!笑
朝からそんなに食べてくれません😵‍💫