※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、お昼寝の時間が夜遅くなってしまい困っています。幼稚園の時間と被るので、お昼寝をやめる方法を知りたいです。

お昼寝についてです。

最近、5時台に起きて9時半〜10時の間に1時間お昼寝をします。寝るのは19時でもう少し遅くしようかと思いましたが19時になると眠くなって寝ちゃいます。

5月から幼稚園のプレが始まり10時からでお昼寝と被っちゃうかなと心配しています😞(グズグズなど)

皆さんならどうしますか?
お昼寝をしなくなる方法?などありますか?

コメント

にゃあ🐈

5時台に起きてしまった時、また寝かせることはできませんか😊?
せめて7時頃までは寝かせて、朝ごはん、朝の活動。
11~12時頃お昼にして、13時頃から1~2時間のお昼寝。
そうすれば20時頃寝かしつけでいけそうだと思うのですが😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

寝かせようと思っても寝てくれず…
    ずっと起きてます😭
    どうしたら二度寝してくれますかね🥺?

• 4月21日
  • にゃあ🐈

にゃあ🐈

うちの娘は新生児の頃から寝まくりで、5時に起きる時期もあったのですが、まだ早いからもう少しねんねしよ〜とトントンしたり、なでなでしてるとまた寝てくれていたので、悩んだことがなくて😣ごめんなさい、お役に立ててないですよね😣💦
    日中のお昼寝が少ないと、それはそれで早起きの原因にもなってしまうみたいなので、日中のお昼寝をもう少し取り入れてみてもいいかもです🙆‍♀️✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😊
    娘も赤ちゃんの頃からよく寝る子で…早寝早起きの癖がついちゃったみたいです🥺
    今日も5時頃起きたのでねんねしよ〜って横にさせましたが眠れなかったみたいです😂
    全然です🙏

なるほど❗️
    いつも午前中に寝て午後は公園か支援センターに行っているので寝る時間がないので午前中に公園や支援センターに行ってみようかと思います😊!そうしたら疲れてお昼寝時間が少し長くなるかもしれないですよね‼︎

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日