※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お仕事

息子の慣らし保育中に復職日が変更され、保育時間も決まりました。明日再度先生に復職日を伝えるべきか悩んでいます。焦りを感じています。

息子が4月から保育園に入園しました。
4日から慣らし保育が始まり
18日から復職予定と伝えていましたが、なかなか難しく25日にずらしました。
25日から仕事です。と担任の先生にも伝えているんですが、
今日の段階で9時〜14時30分
明日も同じ時間で。と言われました。
まだ慣らし保育期間だそうです。
復職したら8時〜17時30分まで
保育園に預けることになります。
復職日について明日もう一度
担任の先生に伝えた方がよいのでしょうか?
いつになったら慣らし保育が
終わるのかと最近焦ってきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、復帰日に慣らしのスケジュールを合わせてくれました、
もう一度伝えてもいいと思います!
私も18日から復帰でした!
前の日は、復帰した時の同じ時間に朝送る練習もさせてもらいました!

  • ま。

    ま。


    何度も復職の関係もあるので…と話はしてるんです💦
    明日もう一度先生に伝えてみます。

    • 4月21日
deleted user

うちは、慣らし保育の予定表をもらえました。手書きのものですが、、、
スケジュールを把握しておきたいのでどれくらいずつ時間を伸ばして行くか聞いていいと思います

  • ま。

    ま。


    うちの園はその子に合わせます。って最初に言われて。
    面談のときに慣らし保育は1週間〜10日
    入園式の時に1週間〜2週間。と言われていました。
    先週の終わりにいつ終わりますか?と質問したら
    来週の始めには慣らし保育終了です。と言われていたんですが、全然終わりません💦

    • 4月21日
2回目のママリ🔰

ミルクは飲めてますか?
お昼寝はできてますか?
水分補給はできてますか?

その辺がクリアできてるなら時間伸ばせそうな気がしますが🧐

  • ま。

    ま。

    ミルクはその日で違うみたいですが、
    離乳食は完食、お茶も飲めてはいるみたいです。
    お昼寝もおんぶでできてると聞いています。

    • 4月21日
  • 2回目のママリ🔰

    2回目のママリ🔰

    それならば行けそうですね!
    復職日を伝えるよりかは、
    残りの日にちの時間を確認したいんですが、的な感じでいいんじゃないですかね(^^)

    • 4月21日
  • ま。

    ま。


    残りの日が明日の金曜日しかないんです💦
    明日もう一度先生とお話してみます。

    • 4月21日
いっちゃんママ

私も慣らし保育の最後には
仕事終わりの時間通り(18時)にお迎えに行くのかと思っていましたが、
慣らし保育は最後まで15時30分迎えでした😄
そう言う園もあるので、
まぁたんさんの希望を伝えてみてもいいかもですね!♪

  • ま。

    ま。


    そうなんですか?
    私も一度は預ける時間通りに預けるのかなと思ってました。
    明日聞いてみます。

    • 4月21日
S

うちの子の園も、15時まで…お昼寝しておやつ食べるとこまでできたら慣らしとしては完了みたいで、その後復職の日に初めて18時まで預けました😅

先生に確認してみてもいいのかなと思います!!
あわよくば明日のお迎え17時30分にしてもらえたらいいですね😂

  • ま。

    ま。

    復職日に初めて希望時間までなんですかね💦
    説明が全くないので
    よくわからないです。

    明日先生にもう1度聞いてみます。

    • 4月21日