※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部下が辞めたい理由を聞くために2人でご飯に行ったが、帰宅が遅くなり、子供が熱を出している状況でイライラしてしまい、旦那にLINEで怒ってしまった。他の人はこの状況で飲み行くことを許せるか。

会社の部下(女)と2人でご飯に行きました。
部下が辞めたいから話を聞くために。

17時30分頃行って早く帰るといいつつまだ帰ってきません!!
次女は週始め熱出してずっと休んでて昨日やっと行けたのに同居する親がPCR受けるため登園禁止になり今日休みで夕方からまた熱出して今38.5℃あります。

2人を寝かしつけながらお腹は痛いし帰ってこない旦那にイライラしすぎてLINEで『いつ帰ってくるのか。下の子熱出したから』言いましたがやり過ぎでしたかね??

みなさんならご飯や飲み行くの許せますか??

コメント

けー

2時間で終わらせられないのなら話を聞くのが下手、適任でないと思います。
他のことしてるならまたさらに別の話です。
部下の女と家庭、どちらが大切なのかは明白ですよね。

• ママリ

ママリ

いつものことと言えばいつもそうなんですけどね。
    ご飯って言ってますが飲みながら話すのでダラダラ長い感じです。
    私も同じ職場なので誰と行っているかはわかってますが。

• 4月21日
  • けー

けー

そうなんですね。わたしは飲まなくてもそういう話はできるし、いちいち業務外でする意味がわからない派なので。
    飲んで本音を聞き出すとか言う人もいますが辞めたい側からしたらいちいち上司と酒飲んでグダグダ話聞いたり聞かされるほうが面倒です。
    スマートにサッとできてこそ、だと思っちゃいますね。
    もはやそもそも論ですね💦すみません💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

私も同じ考えです。
    飲んだからって何になるんだろうって思っちゃうし上司となんか気遣うだけで断ることもできないでしょって💦💦

もう毎年何人も辞めたい→飲み連れて行くをやってますが実際みんな辞めないんですよ。
    結局私も経験ありますが辞めたいって口には出すけどなんだかんだ続く感じで。

• 4月21日

許せないですね。
同居の親がPCR受けてる状況、お子様も体調不良、妊娠中なのに呑気に飲みに行く神経がわかりません💦

• ママリ

ママリ

ホントそれなんです。
    職場自体何かと理由つけて飲み会しょっちゅうで。
    なんか私も仕事しているのに私ばかり我慢なのは何でってなります😭

• 4月21日