※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

医療従事者の方に質問です💡今も友人などと会食は控えるようにと上から言…

医療従事者の方に質問です💡

今も友人などと会食は控えるようにと上から言われてますか?

うちの職場はマスクなしになる会食は控えるように通達されてます。
禁止ではないと言われてはいますが、実際会食して濃厚接触者になれば、上司から、「○○さんは、友人との会食で濃厚接触者になった。いま一度みなさんの行動を見直しましょう」などの内容が全員のグループLINEできます😥

みんなにLINEいくので、スタッフ同士で付き合ってて、女の子が陽性になれば、彼氏の男の子も濃厚接触者になるので、隠れて付き合っててもバレてしまいます😅

みなさんのところもこんな感じですか?

友達との会食は控えれても、彼氏彼女がいるスタッフは、恋人とデートもしてるでしょうし、なかなか厳しいなーと思いますが、医療従事者だから仕方ないのか、、、

みなさんの職場はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

禁止はされていませんが、なるべく控えるような空気はあります😂
ただ、濃厚接触者になった場合や、コロナ感染した場合、職員へ知らせが行くことはありません。
LINEで情報流すなんて信じられないです!!

• ママリ

ママリ

他職種へはLINEでは連絡来ないですが、リハビリスタッフのグループLINEで名指しで○○さんが陽性者になった。
    その経緯が友人との会食だ。
    前から言ってるけどマスクなしの会食は控えましょう。
    と、LINEきます💦
    うちは回復期病院なので、リハビリスタッフだけで80名いるので、80人にバレます😣
    本人にもLINEくることになるから、かなり落ち込みますよね😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80人に知れ渡るのはしんどいですね…
    誰が感染したか等は上層部の上司だけ把握して、注意喚起だけ一般職員へ伝えればいいと思いますけどね😣
    まぁ1週間程度の欠勤があればこちらも薄々気づきますが、わざわざ知らせるのは酷いですね。
    プライバシー管理がなってないです🙅🏻

• 4月22日
みぃ

以前は同居家族以外の会食禁止、あと複数人での会食は控えてとお達しがありましたが、最近はそーゆうお達しは来てないですね🤔しかも、したとしてもそんな公開処刑みたいなLINEや報告は一切なかったです😅個人名挙げるのは、ちょっとどうかと思いますよね。
コロナ禍ですが彼とはずっと会ってるし、職場の同僚もそうでしたよ!

• ママリ

ママリ

やはり個人名挙げての公開処刑とかひどいですよね😥
    私も思います😥

公開処刑することで、プライバシー侵害されてますし、密かに付き合ってた職場内カップルもバレてしまいましたし、かわいそうすぎすよね😭

• 4月22日